

New ヘルメット

GWの最終日に天気がいいだなんて・・・


予定通りのレクリエーションが出来ないまま


我が家の今年のGWは終わった・・・




昨日、近くのバイクパーツのお店でGWセールをやっていたので


新しいヘルメット買っちゃった。


通勤用として使用していたヘルメットは既に3年使用してたから


丁度良かった。




このヘルメットは通勤用としてはもちろん、ツーリングにも使う予定。




HornetDS



お店ではアライのツアークロスⅡと長いこと悩んだあげく、コチラに決定。


ツアークロスⅡはヘルメットが重くて、


さらにヘルメットの内装が決め手になった。




実際使用してみると、ベンチレーションがすこぶる良くて感動した。


これなら夏場もいけるかな・・・


視界も良好。




今まで通勤用に使用してたのはアライのジェットヘルメット


ヘルメットかぶったまま、缶ジュースが飲めるのがよかった。


あの開放感は捨てがたいが、安全を考えて再度フルフェイスにした。


でも、やっぱり夏場がちょっと心配・・・




実はウチの奥さんも同じヘルメットを購入


向こうは使用していたジェットヘルメットが


開放感ありすぎでイヤだったみたい。




なんだかペアルック見たいで恥ずかしいね。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
582位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

