

蕎麦タンデムツーリング

アフリカの車検が無事に完了。




車検時にリヤのホイールベアリングと、ハブについてるラバーを交換。




せっかく車検も終わったので、あまり動かしていないアフリカで久々にツーリングする事にした。


africa0803_01




特別に何処に行くという目的も無かったけど、昔行った蕎麦屋が美味しかったので、


国道299号沿いにある道の駅上野を目指す事にした。






africa0803_02


とりあえず国道299号を目指すのに成木街道を走る。








africa0803_03


国道299号を走るのは久しぶり、林道ツーリングとか最近めっぽうしてないしね。


道の駅あしがくぼで休憩。


いつもはこの隣にあったセブンイレブンが休憩ポイントだったけど


既に潰れてしまっているようだ。しばらくこの辺走ってないからかなり感覚がずれてる・・・




africa0803_05


おやきが売っていたので食べてみることに・・・


味は・・・


ちょっと時間が早かったのかな・・・


おやきはやはり長野で食べたほうがいいな。




志賀坂峠を少し下ったところで、再び休憩。


ちなみに金山志賀坂林道はがけ崩れにより通行止めになっていた。


帰りはここを走ろうかと思ったのに残念。


africa0803_04




そそ、この休憩場所は恐竜の足跡が見られ、歩道に設置してあるボタンを押すと解説が流れる。


恐竜ブームまた来るかな・・・


かなり寂れてたね。




ようやく着いた道の駅上野


ここの蕎麦を食べたくてバイクを走らせてきたんだよ~


africa0803_06




本当は冷たい蕎麦にしようと思ってたけど、冷え切った体のため


暖かい蕎麦をチョイス。


でもやっぱり食べるなら冷たい蕎麦がお勧めだなここは。


野菜てんぷらは相変わらず美味しかったな~




帰り道、土坂峠を抜けようかと思ったけど、そっちも通行止め。


まぁ、仕方ない、来た道をそのまま帰ることにした。




帰り際に出会ったヤギさん。


人懐っこくかわいかった。


africa0803_07




久しぶりのアフリカでのツーリング。


やっぱりアフリカはパワーがあって良いね。


750ccのトルクの余裕を感じ、改めてアフリカは最高に良いツーリングバイクだと実感した。


今の国産のラインナップでは、新しいの買うよりも直して乗った方がいいという寂しい時代だから


リアサス錆びてるけど、もうしばらく大切にするか・・・


africa0803_08



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
530位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

