

エアフィルターのお掃除

ところで、KTMのエアフィルター掃除してないなぁ~

ということで、久々にメンテナンスをしよっと。




KTMのエアフィルターボックスは、ネジも使わず外れます。




まずは点検。




ゲ!こんなに汚れてるぅ~




KTM125EXC_046



いやぁ、ばっちぃ~




KTM125EXC_047



とりあえず洗っちゃわないと・・・


フィルターを洗うのに、いつもワコーズのフィルタークリーナーを使ってます。


KTM125EXC_048


バケツのこの汚いエアフィルターをいれて、

適量のフィルタークリーナー液を注ぎます。




KTM125EXC_049



そんで、もみ洗い、もみ洗い、




KTM125EXC_050



するとTwinAirの文字が見えてきた・・・




KTM125EXC_051




古い油が溶けたら、バケツに水をいれてさらに水洗い

乳白色が無くなるまで水洗いする




KTM125EXC_052



そして乾かすと、ほらこんなにキレイに




KTM125EXC_053



2日ほど天日乾しにしました。




で次なるはフィルターオイルを塗ります。


そんな作業にはこのタッパーが便利、




KTM125EXC_054



わざわざTwinAirの専用タッパーを買ってきたけど

ビニール袋でも100円ショップのバケツとかでも代用できます。




そんで使用するフィルターオイルはこちら




KTM125EXC_055



今までワコーズのスプレー式フィルターオイル使ってたけど

今回からはTwinAirのフィルターオイルに変更しました。




それと、いつもフィルターオイルを塗ると手がベトベトするんで、

100円ショップでビニールの手袋を購入




KTM125EXC_057



タッパーにフィルーターをいれてフィルターオイルをかける




KTM125EXC_056




KTM125EXC_058



後はモミモミ・・・




KTM125EXC_059



ムラ無く染み込んだかな?




KTM125EXC_060



このまま5時間放置です。


ビニールの手袋便利ね~




KTM125EXC_061



装着して完了です。




KTM125EXC_062




元気に次回も走ってくれよ!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
448位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

