スポンサーサイト


ダカール2007参戦報告会

25日は、東京ビッグサイトにやってきました。




「ダカール2007参戦報告会」に参加するためです。




この報告会の会場、HPの案内では「東京ビッグサイト1F」としか書いてませんでした。




情報少なっ!




ビッグサイトって広いのに・・・




場所はどこだ? (°Д°;≡°Д°;)




我々はすでにラリー気分です。




でもなんとか会場に到着しました。(本当は受付の人に聞いたんだけど・・・)





rally_011



会場はちょっと華やかです。





rally_012



2007年のラリーの感想をライダーで参戦した人からインタビューします。




舞台には桐島ローランドさんがいました。





rally_014



ローランドさん、ゴールに帰った後もバイクのメンテナンスを行わなかったそうです。




何故って?




メンテナンスの仕方がわからなかったから・・・




エアクリーナーまで交換せず。




多少はメカニックの人がやったのかもしれませんが、




それにしてもノーメンテで完走とは!




ローランドさんも良い度胸だが、バイクもすごい。




乗ったバイクはWR450F。




これでヤマハのWRへの信頼は強固になったのでは?




すばらしいです。




続いて、4輪部門で走った方々が登場。





rally_015



T2クラス優勝者の三橋淳さんや、エコ燃料で走った山田周生さん、




もちろんカミオンのチーム・スガワラの皆さんが舞台にいました。




やはり、菅原義正さんはベテランの風格たっぷりでしたね。




そしていつも言います。




「トラックでダカールラリーは止めた方がいい。出場には莫大な金がかかります。」




「スポンサーから資金を頂いて、それを還元する。そういう義務を持ちながらレースをやる事はとても大変なのです。」




それは、そうでしょう・・・




まぁ、プライベーターでカミオンは無理なクラスだよね。





rally_013



最後に昨日お世話になった方々に挨拶をしてから帰りました。




きっとまた、どこかで会うんだろうなぁ~と思っています。




その再会の時を期待して・・・














写真の掲載に不快感を感じた方、連絡ください。


削除します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ヨーロッパ

ヨーロッパあたりな、プライベートでカミオン走らすバカが結構いますな

レースに理解あるから資金集めやすいってのもあるが
まあワークスに属さないチームとしてのプライベーターが沢山いるからね

DAFとかトラックメーカーがプライベーター向けに車体を販売してるから車体制作の必要がないってのもあるな

ほかにも、オートにくらべて車体が壊れにくいので何年もマシンを使えるメリットもある
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
530位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

