

高いねぇ~ガソリン

車もバイクも内燃機関をもったエンジン積んでるから




当然ガソリンは必需品。




で、最近さらにガソリンが値が上がったんだよね?




レギュラーガソリンがリッター155円だって!




アフリカツインは、リザーブに入ってからガススタンドで




約20リッターのレギュラーガスを入れることになるが




3000円超えるよね。




問題だ、高すぎ。




125EXCはハイオクだから、リッター165円




約7リッターほど入れたとして・・・




1155円?!




やばい、たった7リッターで1000円越えは、やばい。




どうにかならないのか?






そういえば、この前のニュースで信じられない事が、




軽自動車に軽油を入れる人が増えてると・・・




信じられん。




あまりセルフで入れたことが無いおば様達が多いのだと・・・




あきれてしまうね。




軽油のほうが安いからって・・・入れないよ普通。




軽油も昔のガソリンくらいの値段だから、勘違いしたのか?




軽自動車で軽油はないよね。




軽油という名前が悪いのかな?




ガソリンとディーゼル(軽油)に名前を変えたほうがいいかもね。






それよりもガソリンって税金が高いんだよね。




こんな時こそ、減税でしょう。




まぁ、政府がそう簡単に動くとは思えないけどね、増税は早いけど。




いつまで続くのかな、オイルの高騰




コメントの投稿

非公開コメント

1 ■高いよね~

( ̄▽+ ̄*)高いよねぇ、こっちも高いよ!
こっちも車はほんと足だから困るよ。

でもあたしも頑張って運転免許取ったら
もっとガソリン代かさむわー!

もう高速も走ってるよー!駐車めちゃ難しいわ。。。。

2 ■高いよ~

もう高速も走れるようになったんだね。
今度は、雪道に挑戦かな?

ガソリンの税金って暫定的に倍の税金取ってるんだよね。
で、その暫定税率が本年度で満期らしいんだよ。
上手くすればガソリンが値下がるかも。
でも、このまえ与党(自民公明)はその暫定税率を後10年延期する法案を国会に提出したらしい。

ひどいよね~
日本の政治家は国民泣かせだよね~
もうこれ以上痛みに耐えられないんだけど・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
521位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

