スポンサーサイト


東筑波ユートピア、オフロードコース

3連休はやはり各オフロードコースはイベントがあって


フリー走行が出来ません。



なので、今回は新規コース開拓ということで


東筑波ユートピア
という所に行ってきました。




なんとオフロードバイクのトレッキングコースがあるとか・・・



早朝から常磐道を走って遥々茨城までやってきましたよ~



東筑波ユートピア_001




山深い道を走ると、東筑波ユートピアに着きました。



東筑波ユートピア_002




一見すると、やはり山の動物園なんだけど・・・



東筑波ユートピア_004




東筑波ユートピア_003




あ、でも看板があるから大丈夫か、とりあえず受付を・・・

コースを使用できて、なおかつ遊園までOKで

1000円とはリーズナブル!



東筑波ユートピア_005




途中に4WDコースがあって、その上がバイク専用コースだと説明された。

フムフム、全長3キロってどんだけ?

45度のヒルクライムというのが過激で楽しそうだ。



とりあえず、車からバイクを下ろさにゃならんので、


車の駐車場所を聞いたらどこでも良いよと・・・


いやぁ~そうはいかんでしょう。



一般のお客さんの車の前でバイクやら何やら下ろせないよ。

そしたら上の駐車場を使ってくださいと言われた。



東筑波ユートピア_006




まぁ、ここなら、一般のお客さんに迷惑にはならなそうだ。

でも他のバイクで遊びに来る人はどうすんだろう?

3台分しか駐車スペースがないよここ。



まぁ、いいや。



東筑波ユートピア_007




おや、ココがバイク専用の入り口かな?



バイクを下ろして準備万端です。



東筑波ユートピア_008




では行きましょか~

って早速ウチの奥さんが挫折。



バイクコース入り口がチョイ獣道チックで怖くて走れないというのです。

しょうがないから、オイラだけ様子を見に行くコトにしました。



その獣道もほんの数メートルで終わりで車も走れる道に出ます。

それならもう少し道を均してやればいいのに・・・



まぁ、こういうの嫌いじゃないし、むしろ好きだからオイラはOKよん。

でも、初心者には辛いかな。



コンクリを流した坂を上ると時折、ダートになります。



東筑波ユートピア_009




看板発見。

フムフム、それじゃぁ、上級者コースは後にして、

先に進みますか。



東筑波ユートピア_010




再び、看板。

おぉ、ようやくオフロードバイク専用コースになるのね?



ん?ん?ん?



あれ?おわり?

コースむちゃくちゃ小さいです。

おかしいなぁ、こんなもん?



あの上級者のコースは45度のヒルクライムだったな確か・・・

行ってみるか・・・



東筑波ユートピア_011




う~ん、全然45度もないぞ、普通に上れるし。

下はコンクリ流してるからトラクションするし・・・



他に初心者向けのコースもあったが、かなり小さい


(直線で2速がフケきらない)

とりあえず、車に戻る。

ウチの奥さんには、初心者コースも説明したが、

今日はもうモチベーションが上がらないとの事。



オイラはもったいないので、もう少し走ることに・・・

しかし、コースが狭い&小さいので直ぐにグルグルしてしまう。



なおかつ、斜面にコンクリが所々あるんで危ない。

特に驚いたのは、このオフロードコースに送迎バスが走ります。

実は山頂にパラグライダーのジャンプ場があるんです。

そこに人を送迎してるみたい。

だから斜面にコンクリがひいてあるのね。



しかし、コース走行中に送迎バスとは・・・

危険だ。

なおかつパラグライダーのジャンプ台、思いっきりバイクコースの

外周コーナーです。

パラグライダーのお客さん、そこに茣蓙をひいてました。

思わず絶句・・・



無理でしょ、コース走行。ココでは。



ちなみにこの日、ツーリング途中で寄ってきたという

ライダー3人もいました。



色々話ししてそっちの方が楽しかったかな。この日は・・・

でも、ココはやはりオフロードコースという感じじゃないですね。



ツーリングで寄って動物見て、ちょっと頂上まで走ってみるというのがいいでしょう。

1時間も走らないで十分お腹いっぱいです。



その後は、せっかく来たので動物を見て帰りました。



東筑波ユートピア_012







小林直樹のマジックライディング! (Garrrr books)/小林 直樹



¥1,260

Amazon.co.jp



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

