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Rスプロケを42Tから50Tへ変更

まだシェイクダウンが終わっていないKTM


そろそろコースへ走りに行きたい。




でも今のままのギア比だとHiよりなので

コース走行には明らかに向かない




今付いているRスプロケは42T。




KTM125EXC_036



これでコースを走ったら4速以上は使えない。




なので、50Tに変更する。



KTM125EXC_038



もちろんそれに伴いチェーンの交換も必要だ。




でも付属でスプロケとチェーンが付いてきてるから

新たに購入する必要ないけどね。




付属で付いてきたスプロケはFスプロケ13TとRスプロケ42T



KTM125EXC_037



今回はFスプロケの交換は見送る事にした。


ちなみに今125EXCに付いているのは14T。




まずは後輪を外す。


27ミリのレンチ1本で直ぐに外れた。


相変わらず整備性が非常に高いね。




で、早速Rスプロケを42Tから50Tに交換する。




出たぁ、またしても13ミリのボルト・・・


ハブとRスプロケを固定してるネジの内側にあるボルトが13ミリ


今度は13ミリのスパナが活躍。




意外と使うな13ミリのツール


使ってるところを覚えとこ。




とりあえずRスプロケ交換完了。




今まで使っていたチェーンを外す。


Rホイールをセット。


あれ?チェーンガイドがコレじゃいかんな。



KTM125EXC_039



チェーンが入らないよ。




コレも要交換?


そういえば、昔KLXに乗ってたときは、


Rスプロケ交換後、R(レーサー)のガイドに交換したっけ・・・




げ?コレも必要?


っと思ったら、ガイドにもう一つネジ穴が・・・


もしかして・・・




KTM125EXC_040



やっぱり、ガイドをずらして固定できるんだ。


スプロケのサイズに合わせてガイドの調整が出来るとは


やるなKTM!




チェーンも交換して作業完了。




KTM125EXC_041



ところで、最初に付いてたチェーンはシールなしだったが


付属品の交換した長めのチェーンはシールチェーンだった。


何でだ?




まぁ、いいけど・・・




KTM125EXC_042


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Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
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