スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMW 450 Enduro

今年のWECにはBMWが参加している。




ちょっと注目してみようと思う。


BMWには650ccのオフロードモデルがあるがそれとはまったく違う。

これはフレームからエンジンまですべて新設計のマシンだ。




BMW450_003



パッと見ただけでも非常に個性的なマシンなのがわかる。

リアサスは、リンク機構を採用しているが、

他のメーカのように下にリンクをつけるのではなく上に付いている。




BMW450_005




リンク機構を採用し高次元でサスを動かしながらも

メンテナンス性能も向上させているという事か?




ただ、技術は日進月歩なのでリンクレスの善悪は簡単には語れないケド・・・




もっとも注目すべきはフレーム。




BMW450_001




エンジンはフレームに釣られるように収められている。

他のメーカーのマシンでよく見かけるフレームは、

ステムから真下にフレームが延びているので、

ラジエターは左右に分割されて付いているのが一般的だ。

ところがこのBMWは真下に延びるフレームが無いため

1ピース型のラジエターが付いている。




BMW450_002



これは冷却効率がきっといいと思う。

それとシュラウドの張り出しも抑えられるだろう。

でも気になる所も・・・

ラジエーターが剥き出しなので直ぐに目詰りを起すのではないかと・・・

ドロドロのマディーを走るとオーバーヒートって事もあるかもしれない。




BMW450_004



今もWECに参戦しているが、その走りに注目だ。




BMW450_006


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
770位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。