

プラグ BR9EGVとBR9EG

正直、125EXCに標準とされているプラグは高い。




何が?




だから値段が・・・




一本1600円もするぅ~o(TωT )




2stなので走り方でかぶらせてしまう事もある。




そのたびに1600円飛んでゆく・・・




財布に優しくない!((o(-゛-;)




う~ん、いかがなものか・・・




っと考えつつナップスに行ってみる事に・・・




そしたら、BR9EGというプラグを発見。




指定のBR9EGVよりも安い700円。




ほぼ1/2の値段。




いいじゃん!




ところでBR9EGVとBR9EG、何が違うのだろう?( ̄_ ̄ i)




BR9EGV等のプラグの意味は・・・


B:プラグサイズ

R:レジスター(抵抗付き)

9:熱価

E:ロングリーチ

GV:グレード




だそうだ。




だからBR9EGVとBR9EGとではグレードだけが違うのだ。




GとGV




この違いは、先端電極がプラチナか否や。




車で言うなら、インプレッサWRXとインプレッサWRX STIぐらいの違いだ。




GVは先端電極がプラチナだからより細い。




でもその違いを体感する事は、オイラの腕では多分無理だ。( ̄* ̄ )




なので、今後はBR9EGで行く事に決定。




ちなみにさらに低グレードのBR9ESと言うのもある。




500円くらいでコレはさらにリーズナブルだが




電極の太さが違いすぎるのでこれは125EXCにはNGです。






冬場で走らせる場合は、9番プラグから8番に変更しようかな。




今のところ馴らしで低下移転走行しててもかぶらないから




様子見てからにするけどね。




コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

(^-^)/バイク専門用語多すぎてコメントなかなか
できないけど、元気そうだね。夏バテしてないー?
こっちはやっと快晴で25度ぐらい暑くなってみんな喜んでるところだよー。

2 ■コメントありがとね~

海苔子には確かに分かりにくいトピックばかりだよね。
そっちは25度かぁ~羨ましい。
こっちは暑さも夜は少し落ち着いてきたね。
日中はまだ暑いよ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
696位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

