

また詰まってました。

久々に奥様のTTR125の整備をした。




と言っても、去年からちっとも乗ってないので、整備する必要はほとんど無いのだが




たまにはエンジンだけでもかけておこうかと・・・




TTR125_03



ところがエンジンがかからない




このままセルを回してたらバッテリーが上がってしまうな。




仕方なくキックを連発する。




スポポポポ・・・




お!




プスン・・・




再びキック




スポポポ・・・




よしよし。




プスッ・・・




う~ん、相当機嫌が悪いなこりゃ。




その後、チョークを引いてしばらくエンジンをかけると徐々に活気を取り戻してきたようだ。




よしよし、それじゃチョークを戻してと・・・




プスン・・・




アクセルを回したとたん、エンスト。




ふう、やっぱりキャブだな・・・




とりあえず、機嫌の悪いこいつと会話するよりも、キャブを開けた方が早そうだ。






TTR125_01




キャブを開けると3ヶ月前に掃除したばかりなのにまたガソリンのアオカビが・・・




前回、ガソリンを抜ききれてなかったのかな?




とりあえず、スロージェットから・・・




う~ん、厳密に言えばアウトだけど、完全には埋まってないね。




心細いが、アイドリングはしてたしね。




でも掃除します。




さてと次はメインジェットを・・・




あ、詰まってる。




針の先ぐらいしか開いてない、これじゃぁ、駄目だね。




アクセル開けてエンストするわけだ。




こいつもお掃除。






TTR125_02




向こうが見えるようになった。




でも厳密に言えば、このジェットは要交換です。




まぁ、でも今日はこのまま組んじゃお。




キャブ装着後、エンジンをかけてみる。




スポポポ・・・ボゥロォン・・・ポポ・・・ボゥロォン・・・ボゥロォン・・・スポポポ・・・




お!いいじゃん!




とりあえず、まぁまぁの出来です。




でもまた詰まるんだろうな。




もう少し乗ってれば大丈夫なんだけどね。




ナンバー付けるかな、このTTRにも・・・






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

