スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03KTM125SXをインプレします。

今年のパワーエンデューロは03KTM125SX(バイク仲間の)で出たんで、

マシンのインプレなんぞでもしますね。(^∇^)




モトパーク森で実際にパワーエンデューロに出場した時の感想です。

このパワーエンデューロ、マディーのヒルクライムやウッズなどもあり、

ゲロトレ愛好者には恰好のコースです。(・ω・)/




さて、そのコースを走っての03KTM125SXのインプレですが、

まずエンジンはピーキーな特性では無かったです。

それぞれの回転数に合わせてパワーを出せるし、


上まで回せばスンゴイ加速します。ヽ(゚◇゚ )ノ




低速ではトルクは細い(125ccなので)ものの粘ります。

簡単にはエンストしません。ココは他のMXer125とは違うところですね。


(トルクが細いといっても*比較*03CR125よりも一回り太いです)

非常に乗りやすいエンジンです。( ̄▽+ ̄*)




またクラッチ多様による左手の疲労も


マグラの油圧クラッチのおかげでとても楽チンだったりします。(・∀・)




足回りはやはりMXerなので


エンデューロで使うにはちょいと硬い(特にフロント)のだが、

なかなかどうして、ぬた場でのトラクション性能は結構たかかった。(ノ゚ο゚)ノ




リンクレスは掴みどころが良くわからないが、

でもトラクションはする。

結構不思議な感覚です。( ̄∇ ̄+)




国産のMXer125じゃ、ゲロトレなんてしたくないって思うけど、


こいつは出来る気がする。

坂の途中での再発進でも粘るエンジンと


トラクションする足回りで意外とイケちゃう。v(^-^)v




気になったのは、やはりハンドル角。

スリッピーなところで前輪が滑ってしまった時、

ハンドル切ってバランスをとろうとしても

ハンドル切れ角が少ないため危ない時がある。σ(^_^;)




さらに、林間セクションで低速で切り替えしている時もちょっと怖い。

特に滑りやすい下り。

低速でバランスをとりたい時はハンドルの切れ角は結構重要かも。。。




もちろんモトクロスコースでは、その足回りの性能も発揮していいと思うし。

ハンドルの切れ角も、モトクロスコースでは気にならない。

エンジンがとても扱いやすいので、


ベテランからビギナーまで楽しめるバイクだと思う。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今、中古で125SXの値段は結構手ごろです。


こいつぁ、ねらい目ですよ。ヽ(゜▽、゜)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
448位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。