

批難するよりも協力を

突然起きた大災害、東北地方太平洋沖地震

地震、津波、原発事故の3重苦な状況をニュースで見るたび胸が苦しくなります

津波の映像はあまりにもショッキングで言葉になりません

原発事故の恐怖は未だに続いていて、本気で怖いです(原発から100キロ以上も離れているのに)

毎日ニュースで原発事故について耳にするけど、なかなか事態が終息に向かわず

政府やTEPCOの対応に批難しているコメントをネットで多く見かけます

しかし今は批難しているよりも協力する事、助け合う事が大切です

批難なんかいつもでもできる

今も命がけで働いている人達がいることを忘れてはいけない

今日も自衛隊の方々が必死に原発を冷やそうと現場で努力しています

その地域のため、日本のため、そして将来の子供たちのために

彼らは恐怖に立ち向かい体を張っているのです

被災地で救命活動をしている方達、救援物資を運ぼうと働きかけてる人達

みんな僕らのヒーローです

今大切なのは、そうした人達を後押しする気持ちと勇気だと思う

私の出来る事といったら、節電と被災地救済の寄付金などのチャリティーに参加するだけ

現場で活動している彼らにしてみれば微々たる協力です

停電は不便だけど、そのくらいの協力は楽勝です

応援してます、医療チームの方々、消防の方々、警察の方々、自衛隊の方々

そしてすべての救済活動をしている方々

どうか一人でも多くの人を救ってほしい、お願いします



東北地方太平洋沖地震 義援金サイト「SAVE JAPAN」
http://www.js-style.com/savejapan/index.html
にご協力お願います


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだねぇ。涙が出る思いで見てます。

今回活動している人たちは不眠不休、
命にかえて頑張っているわけで、
被災した方も氷点下の中じっと耐えていらっしゃる。

残った我々は経済復興担当。
頑張ってる人たちを思ってより一層頑張ろう!

Re: No title

19日の放水作業では消防庁から東京都のハイパーレスキューの方々が3号機から数メートル離れたところから放水作業を行ったりと、本当に命がけの作業を行いました
そしてこの活動は見事に成功
消防庁の記者会見では隊長が放射能の見えない敵と戦いながら、家族の事を思いながら作業にあたった事を涙ながらに語ってました
ハイパーレスキューと言ったらタフガイの集まりだけど、そんな彼らでも相当不安があったようです
彼らの活躍には本当に感謝、感謝です
経済復興担当はもちろん我々の仕事ですね!



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
433位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

