

KLX125をデカールカスタムしたいな

最近我が通勤スペシャルのKLX125の前輪の方から

ピヨピヨ音がするようになってきた

恐らくちゃんとグリスが注入されていないのだろう

スゴイ問題があるわけじゃないけど

この程度のグリスしか塗られてないと考えると

恐らくここだけじゃなくステムやスイングアームのベアリングあたりも

グリスがチョロっとしか塗ってないんだろうなぁっと想像できる・・・

コレは早めに対処する必要があるなっと最近思う次第であります
(近日中のグリスアップします)


さて前置きはおいといて・・・

まだバイクが綺麗(林道バージン)なうちにやっておきたい事と言えば~

デカールのカスタム!ですよね~

まぁ、巷のネットショップなど物色すれば色々と買えます

しかしKLX125は姉妹車のKLX150がアジア中心に売られているはずなので

インドネシアとかタイとかマレーシアとかの

KLX150のコミュニティーサイトとか検索してみると

まぁ色々と情報が得られるのですよ

で、どんなデカールを見つけたか、ちょっとご紹介です

63564_1436737911119_1013112749_31014968_1236348_n.jpg
BCG KLX150S Monster Energy Black 002
BCG KLX 150 - Delta
BCG KLX 150 - Kawasaki Monster Energy Factory Racing - Black Carbon
BCG KLX 150 - Kawasaki Monster Energy Factory Racing Chad Reed Repilca
BCG KLX 150 - Kawasaki Monster Energy Factory Racing Repilca


なかなか良いのあるでしょ?

オイラは最後のモンスターエナジーのが好みだったりします

他にもマレーシアのKLX150のコミュニティーサイトにカスタムデカールのKLXが色々と載ってましたよ

http://www.klx150malaysia.com/extreme-dirt-terror-full-custom-t27.html

一つのデカールがRM220(マレーシアの金だからリンギットだね)だって載ってたから

日本円で5800円くらいだな!安いぜ!!

どうやったら日本から買えるかな?(只今調査中です)


他にもインドネシアのバイクショップサイトでKLX150関連パーツが安く売ってたけど

http://www.factortrailshop.com/

日本から買うの、ちょっと難しそう・・・

でもエンジンガードがRp185.000(ルピー)で日本円で1700円ほどだったり
Engine_Guard_Klx_150_Large.jpg

アルミスイングアームがRp925000(ルピー)で日本円8300円ほどだったりするんですよ

ちなみにチェーンガイドが付くようになってる・・・
factor_arm_klx_150_option.jpg


安かぁ~ほしぃ~

サイレンサーはRp400000(ルピー)、日本円で3600円
silencer_klx_150_hexa_NEW.jpg
お試し価格か!


せっかくタイ製のKLX125を手に入れたんだ

カスタムはアジアンカスタムの方向で行こうかな~やっぱ

ちなみにちょっと気になったパーツはコチラのリアフェンダー
rear_fender_klx_150_large.jpg


やっぱりみんなちょっと短いって思うのかね

価格はRp125000(ルピー)、日本円で1150円です

いいねぇ~








コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

向こうは爆安ですね!
タイ製のPCXのパーツがヤフオクとか楽天で見かけますが、KLX125のパーツはあまりありませんね。
輸入代行とかはアメリカ、欧州がメインみたいですし・・・。

KLX125は・・・

マヨさん、

KLX125は海外ではイギリスで発売されてますが、それ以外ではまだマーケットがないようですね~
なのでパーツを探すときはKLX150Sで検索されると良いと思います
アジアンサイトではタイ語とかマレー語で書かれてるサイトがあったりと解読が難解ですが・・・

でもアジアのKLXのコミュニティーサイトとかそれ以外のバイクのコミュニティーサイトとか(もちろん英語の)を見ると色んなバイクのパーツを付けたりしてカスタムしてる記事をよく見ます
そういうのを読んでると面白いし、意外な発見があったりしますねー

KLX125のフロントフォークを倒立フォークに変えるなら、律儀な我々(日本人)ならまずKX85かなんかのフォークとステムを考えたりしますが、向こうではKLX150SにCR85やYZ85、さらにはYZ125のステムとフォークを流用してカスタムしてるのとかありました(普通バランスとか考えちゃうけど、そのへん大らかなのかな~)
まぁ、カスタムしたい気持ちは世界共通なんだなぁっと面白く思いましたが・・・

ちなみにアメリカなどでデカールが売られていても注意が必要です
北米ではKLX150はKLX140の姉妹車で、似ているようで微妙に形が違います、KLX150Sともまた違います
シュラウドなどのデザインが違うのでピッタリとはいかない可能性があります~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
556位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

