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迷った時はノーマルに戻せ

最近、いや、いつもなんだけど

サスのセッティングに悩むんです


ライディングの腕がないから、どうしてもマシンの性能に頼りがち

だからと言ってキチンとセッティングの出せない愚か者っという

2重苦を背負っているオイラ

誰か助けてください

100929_01.jpg


オイラの愛機125EXCはWP製の非常に高性能なサスペンションを持っております

しかしノーマルのイニシャル調整ではサスが硬く感じ(新車時だからだったかも)

その硬いサスのセッティングではすぐに腕が上がるので

下記のように前後ボヨンボヨン仕様にしてました

フロントサス
コンプレッション 22
リバウンド 31

リアサス
コンプレッション 29
リバウンド 35


ところが最近、このボヨンボヨン仕様が逆に疲れてくるのです

ところどころ小さなギャップを拾うので

フロントサスが刺さり気味になるんです

100929_02.jpg


この前走ったJNCC月山では高速エリアが多く

このボヨンボヨン仕様ではフロントが安定しませんでした

それとこの前に猿に行った時にフープスを軽く流すだけでも

サスの動きがスピードについて行ってない感じ

100929_03.jpg


つまりこのボヨンボヨン仕様は低速走行以外では役に立たないように思うのです


理想のサスは、細かなギャップは細かく吸収して疲れにくく

ガツンと来るところにはコシを

そんな素敵なサスにしたい


どなたか良きアドバイスがあればくださいね


さてそんな悩んでいても記憶力も無いオイラです

そもそもノーマルの設定ってどんなんだっけ?

とりあえずサスのイニシャル調整をすべてノーマルに戻しました

フロントサス
コンプレッション 22→17
リバウンド 31→26

リアサス
コンプレッション 29→18
リバウンド 35→20


これからは朝練しながらサスのイニシャル調整に挑んでみます



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Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

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