

(懺悔します)改めて非エコ宣言とモータースポーツ愛好家宣言

最近、芸能人がクスリで捕まりましたねぇ~

5度目の逮捕だとか・・・

もう病められないんだね

中毒性の不治の病だ


実はオイラも病められない不治の病があるのです

それはオフロードバイクで遊ぶ事!


あぁ~絶対止められない、これだけは!

環境破壊だと非難されてもいい

エコじゃないと罵られてもいい

それでも止められないんだよ~ん!

100922_03.jpg

地球環境問題の事を考えると頭が痛い・・・

だけどぉ~ルルルゥ~

化石燃料燃やして二酸化炭素をバンバン排出して(さらにケミカルな有害物質も)

非生産的な行動して楽しむモータースポーツ

超~大好きなんです!

たまらないんです、スリルとスピードが!

エキゾーストノーツを聞くと

胸が熱くなるんです!

もう中毒なんだよ・・・病気なんだよぉ~


だから、自然大好きナチュラリストの方々、エコを推進している方々に謝っておきます

たまには山に登って自然の大切さを実感するオイラだけど

これからも二酸化炭素を排出する乗り物を、空気の綺麗な山へもって行くでしょう

土を掘って、木の根を削る事もきっとやってしまいます

やった後の後始末は自分では出来ません(やりっぱなしです)

林道でもテンション上げ上げ走行してしまいます

それはエンジンが電動モーターになったバイクに乗ったとしても

きっと変わらないと思います

こんなオイラで恐縮です、どうもすみません

100922_04.jpg


頑張ってみても駄目なんです、無理なんですやっぱり

オイラにとってエコとモータースポーツの共存は!

相反するんです、この二つの存在は


タイヤだってオイルだってバンバン消費します

エアフィルターを洗った排水は下水に行き、その後どうなるんでしょう?

タイヤとかを処分した(捨てた)後、それがリサイクルされるかどうか責任持てません

そのうちゼロエミッションバイクが誕生しても、きっとそれを生産するのに二酸化炭素は排出されるでしょう

本当のエコとは、この遊びを止める事なんだと思います

バイクやクルマを手放す事なんだと思います

しかしオイラには到底出来そうにありません




もうここは開き直って断言します

オイラはまったくエコじゃない(地球環境を守ろうとしない側の)人間です

本当のエコって何かも正直解らない人間です

そしてこれからもバイクもクルマも乗り続ける人間です(移動の手段としてじゃなくレジャーとして)

なので、オイラはここで非エコ宣言します

北極の白熊さん、ごめんね

南の島の海抜ゼロの地域の方々、ごめんね

これからもこんなモータースポーツの世界をオイラは愛し続けます、ごめんね

明日は猿へ朝練しに行こうと思ってます

ごめんね、ごめんね、ごめんね~





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
556位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

