

猿で早朝練習してきたよ

前回猿でやった早朝練習に味をしめて

今回も早朝練習に挑戦です

朝5時チョイ過ぎに家を出て

猿に6時前に到着

ライダー1地番乗りです

100919_01.jpg

もう9月半ばだからね

朝は大分涼しくなりましたよ

早速ウェアに着替えて練習開始

まずはいつものコーナリング練習場へ

100919_02.jpg

誰もいなくてナイスです

この広場を独占です

猿にはコーナリング練習とトライアル的練習の2本に課題をメインに練習


ゆっくりコーナリングのフォームを確認しながら走って

その後で徐々にスピードを出して馴らしていきます

う~ん、相変わらずコーナリングがヘタっぴなオイラ

でも誰にも見られないから気がね無く練習できるのがGOOD!

まさにコソ練だ

左回りでコースを走ったら次は右回りとバランス良く練習

どうも右のタイトターンが苦手らしい

何度かコケました

100919_03.jpg

ココで1時間ほど走ったら

1本ラインが出来ました(右のラインがそれ)

100919_04.jpg

単純なコースと練習内容なので

1時間でも長く感じます


続いてガレ場へやってきました

100919_05.jpg

JNCCではこの手のコースが多いので練習のし甲斐があるね

100919_06.jpg

わざとバイクをスタックさせてからの脱出する練習とか

アイディア次第で色んな練習が出来そうです

100919_07.jpg

ガレ場+木の根というシチュエーション

タフな感じですね

100919_08.jpg

100919_09.jpg

練習のアイディアが浮かばなくても

こうした場所が猿には沢山あるから

教材捜しに苦労しないけどね


さてトライアル的な練習として

こんな場所で練習しました

100919_10.jpg

ステアを越えて左右の丸太をどちらか選択して脱出する

100919_11.jpg

それほど難しいセクションではないけど

トライアルのように足を着かずに通過しようとするのは結構難しいんです

125EXCはハンドルが切れないから尚更難しい

足を出すのを我慢すると簡単に転びます

100919_12.jpg


そんなこんなでガレ場の練習は40分ほど

コーナリング練習の時とは違い、ガレ場での練習は時間が経つのが早く感じる


時間は7時半を少し過ぎたところで朝練終了


朝であれば我が家から猿まで車で40分

中々コースへと足を運べない今

この立地条件を最大限に活かしてこの朝練を続けていきたいね

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
424位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

