

浜松周辺ソロツーリング

夏のある日

浜松にあるオグショーさんのところへ行ってまいりました

えぇ、もちろんトランポの事で伺ったのですが

作業に丸1日かかるので、我が家のスーパーカー、ハイエースはオグショーさんに置いて

積んできたXR100Mに乗ってその間、浜松周辺をツーリングする事にしました

時間は朝10時、まだどこに行くってプランは立ててなかったけど

浜松だからとりあえず海の方へ行ってみた

20100910_01

弁天島に到着、と言っても島には渡れないのでその近くの海岸に到着です

02.jpg


家族連れの海水浴客が多くいまいした

中年男がミニバイクで立ち寄る場所ではないですね

怪しまれる前に直ぐにお暇しました


浜松と言えば浜名湖、直ぐ近くにあるので行ってきました

が、暑すぎてゆっくりと眺めている気分じゃない・・・

04.jpg


う~んどうしよう

作戦変更(そもそも作戦などないけど)

やはりこの暑さから逃れるためには山の方に行くのがベストだな

林道とかないかなっと地図をみてると近くにあるっぽい

早速山の方へバイクを走らせる、目指すは奥山林道へ・・・

きれいな小川があて田舎の道ってすてきです

02.jpg

02.jpg

ただ山に少しずつ入っていのに今年の猛暑はすごくて

半ソデで走っても暑い・・・



ガーン!

ゲートがしまってる、林道走れないじゃん!

ちぇっ、引き返すか・・・

02.jpg

おっと、実は林道の入り口間違えてました

正しい入り口はこちらから

02.jpg

フラットな林道でXR100Mでも走りやすい

あっという間に出口へ

02.jpg

02.jpg

次に奥の扇山林道へ

02.jpg

こちらもフラットで走りやすい

02.jpg

02.jpg

02.jpg


県道308号瓶割峠にある扇山林道終点に出て

また今来た道を引き返す

02.jpg

02.jpg


その後また別の林道(名前忘れた)を通り

02.jpg

02.jpg

02.jpg

02.jpg


駄目だ、やっぱり暑い!

林道でも猛暑は衰えを知らない

そこで近くの洞窟へ行ってみることにした

もちろん涼みに・・・

竜ヶ岩洞、中に滝などがあったりしてよかったけど

02.jpg

02.jpg

02.jpg

02.jpg


それなりに涼しいんだけど・・・う~ん、思ったよりも涼しくなかったな・・・

時間はまだ1時過ぎ、オグショーさんから5時頃来てくださいねと言われてる

まだ時間があるので、天竜の方の林道に行ってみる事にした


県道9号線だったかな、そこから林道へアプローチかけるんだけど

入り口がイマイチわからない

行き過ぎてトンネルを通過してしまった、走る林道はこの上

02.jpg

引き返して怪しい横道に入る

02.jpg

また横道へ

02.jpg

連日日照りの続く天気なのに結構湿っぽいところが多い

気をつけて走らなきゃ

02.jpg

02.jpg

軽装で一人での林道走行はゆっくり走っても怖いな~

道が何本も枝分かれ

季節がよければ1日中遊べそうだけど

バイクを止めると直ぐにやぶ蚊が襲ってくる

02.jpg

現在位置も見失いそうだ

そろそろ時間は4時、オグショーへ帰りますか・・・

お見せに着いた頃にはすっかり夕暮れ

02.jpg

愛車が車庫にお邪魔してました

工事は無事終わったようです

02.jpg

再びバイクを積んで帰りました

浜松周辺の林道は奥が深そうだ

虫の少ない秋頃にまた走ってみたいけど

今度は仲間と一緒がいいね、林道は誰ともすれ違わなくて非常に心細かったよ~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~浜松来てたんですね、
この辺は一日二日でも走りきれないくらい林道天国です。
涼しくなったら面白い遊びをやるのでお誘いしますので
是非いらっしゃてください。

Re: No title

T代 さん

時間がなかなか出来ない身ですが
都合が合えば参加していですね

よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
448位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

