

グッバイ グッドバイク アフリカツイン

家庭の諸事情により




アフリカツインを手離す事にしました




このバイクは色々と思い出深いバイクなので手離すのが辛いです




でもやはり乗らないしね~っと言う事で




気持ちを整理して売っちゃう事にしました




ただこの現状のまま売っちゃうんでは思い出とともに連れてかれるようで・・・


ナイス・サーティーズ-100827_01




それにこんな状態では次のユーザーに愛されないかも・・・




っと言う事で、スペアのボディーと中古で購入したウィンカーに交換します





ナイス・サーティーズ-100827_02




既にホンダはアフリカツイン専用のウィンカーは製造してません




この手のウィンカーはCB750の物を流用するしかありません




ホンダは今や在庫部品を持たない会社へと変貌をとげ




国内メーカーなのに意外とパーツ供給の悪いメーカーとなってしまいました




大好きなメーカーなだけに残念です




さて、CB750のウィンカーも新品で買うと結構な値段(前後4つで2万5千円ほど)




なぜならこの部品、assyでの取り扱いのみだから




ウィンカーレンズだけとかパーツ注文出来ないらしい




これでいいのか?ホンダ!




で、売っちゃうのに新品部品買っても・・・っと言う事で中古でCB750のウィンカーを購入(4つで8千円くらい)





ナイス・サーティーズ-100827_03




ただこのCB750のウィンカーはポジション対応じゃないんです




というのは購入したのはすべてCB750のリアウィンカーだから




CB750のフロントウィンカーはシャフトの長さがさらに短いんだよね(リアウィンカーでも短い)




なのでポジションは無くなっちゃうけど格好重視ということで・・・


ナイス・サーティーズ-100827_04




アフリカのウィンカーはポジションが光るため端子は3つ、CB750の方は普通のだから端子は2つです


ナイス・サーティーズ-100827_05





当然電球も違います




ナイス・サーティーズ-100827_06





スペアの外装パーツに交換するため裸にします





ナイス・サーティーズ-100827_07




それでもアフリカは重いバイクです




ボディー外したら軽くなるだろうと思ってたけど・・・





ナイス・サーティーズ-100827_08





エンジン掛けたら前のシリンダー側のキャブレターからオーバーフローして




ガソリンがもれだした・・・




この猛暑、キャブまでバラス気力がなく、エンジンかかるって事でそのままに・・・




さてスペアでとっておいたボディーを装着しました




1度も使用してない新品パーツだから妙にピカピカです




でもこのアフリカの本来の姿です




実はアフリカを新車で購入した時に赤白のボディーに交換したのですよ




黒い色がオフロード(ラリーレイド)のイメージじゃなくって嫌だったんですよね






ナイス・サーティーズ-100827_09





マフラーもノーマルに戻しました




でもそんな昔は嫌いだった黒いアフリカツインを今見ると




これもこれで良いかなっと思う自分がいましたね




ウィンカーもりりしく付いて完成です




後日バイク王に引き取られてゆきます




さらば愛しのアフリカツイン




そしてありがとう!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
469位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

