スポンサーサイト


白井トライアルパークに行ってきましたよ

フリーライドマガジンで白井トライアルパークが




エンデユーロバイクにもコースを開放すると聞いて




早速行ってきましたよ~




白井トライアルパークに行くには常磐道を土浦北ICまで走りますが、




出発する時間さえ間違わなければ渋滞も少なく、




首都圏から来てもそれほど遠くはありませんね~




しどきとかにも行っていたから免疫が付いたのかも・・・






今回はいつも一緒に行く友人(J)の他にMixiでお知り合いになった(菊)さんと3人で参加です







ナイス・サーティーズ-100418_01




オレンジのバイクはこの2台だけです






(菊)さんは、400EXC-Rのリアにトライアルタイヤをはいて




トライアルパークの洗礼をかわす魂胆です・・・




オイラは、去年に引き続きミシュランのクロスコンプのソフトタイヤで勝負




(J)はオイラのお古のタイヤをXR250に装着中なので、こちらもミシュランのソフトタイヤです




さて、どうなるかな~






まずは初めて来るところなので、右も左もわかりません




当然まわりはトライアルバイクばかり




エンデユーロバイクは我々以外に1台だけ・・・




ちょっと心細い・・・






でもここのトライアルパークのオーナーさんはとても気さくな優しい人で




とても親しみやすかったんでなんとなく安心しました




初めての我々のためにコースガイドを他人に任せてましたが・・・




(ナベさん、その節はお世話になりました)






さて、コースの入り口ってどこなんでしょう?





ナイス・サーティーズ-100418_03




まさかここから?!




いやいや、もう少し易しい入り口が他にありましたよ~






コースガイドをしてくれるナベさんの後に続き、まずは第五コースをグルグル・・・




案内がないと間違えて逆走しそうです






ここのコースは見た感じはなんというか・・・昔行ったF2小湊を思い出しちゃうような感じです




エンデューロコースと言ってもやはり基本的にはトライアルコースですね




スピードにのってグルグルというよりもセクション系のコースになります




でもアイディア次第ではいくつも難所を作れそうで




ゲロトレファンには楽しいところかも・・・






普通に周れば比較的易しい第五コース




遠くまで見渡せる景色の良いロケーションもありました






ところで、今回はキャメルバックとウェストバッグを忘れてしまって・・・




水は飲めないし、写真も撮れないしで、しまった的なオイラでして




白井トライアルパークの楽しさを映像でお届け出来ないのが残念です・・・






水を持ってないのはちょっと危険な感じだったけど、




リハビリとしての意味も含めて適度に休みをいれて走っていたので




ペースは丁度いい感じでした






第五コースの後、他のコースを再びナベさんに案内してもらい




ガレのピストンコースやすり鉢ヒルクライムなど




いい汗をかいて最高に楽しかったですね~




ゲロトレ好きにはたまらないコースだ~






たまに山に行ってゲロトレ楽しんでも、「ここは入って良いのだろうか?」っと




無駄な罪悪感に駆られないですむので




気分晴れ晴れゲロトレ楽しんじゃえるのが良いです!








ナイス・サーティーズ-100418_02




途中で(菊)さんの400EXC-Rをちょっとお借りてガレ場を走ってみた



トライアルタイヤって結構食い付くのね



初めての体験でしたよ、オイラも今度トラタイヤ入れてみようかな・・・






白井トライアルパーク、また走りに来たいところが増えました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■おつかれさまでした~

軽くっておっしゃってたのに、ガンガン?いってましたね~~

さすがです。

天気もよくて最高の一日でした。

お誘いいただきありがとうございました~~

2 ■どうもです

ついに乗っておられるのですね^^
いい修行が出来そうなコースですね。
近いうちに何処かで一緒に練習しませんか!?

3 ■Re:どうもです

>HAYASHIさん
白井トライアルパークをスラスラ走れるとJNCCは楽勝になるかもしれませんよ

一緒に練習、行きましょう行きましょう、場所をどの辺にしましょうかね~
北の方は色々コースがあるのですが、ウチから北に向かうとHAYASHIさんもっと遠くになるよね~
ウチから西に向かうとしたら良いところ無いかな~

4 ■Re:おつかれさまでした~

>菊さん
お疲れ様でした。

(菊)さんのテクニックならJNCCも楽しいと思いますよ。
トライアルに転向する前に1発どうですか?JNCC?

白井トライアルパークにまたチャレンジしに行きましょうね~

5 ■Re:Re:どうもです

>はっちーさん
なんやら静岡?近辺にエンデューロのメッカ、
チビテクランドとやらをよく聞きますが、そこ行きませんか!
どこか知りませんが(笑)
今月なら29日、GWなら5、6日が空いてます。
JNCC後なら翌週を除いて土曜、日曜ならいつでも行けます^^
はっちーさんに合わせますので企画ヨロシクデス!

6 ■Re:Re:Re:どうもです

>HAYASHIさん

チビテクランドって天竜川にあるんですよね確か・・・

オイラも行った事ないんですが、行ってみますか!

仕事が超忙しいので、いつ行けるかわかんないけど、梅雨前に行きたいよね~

ちょっと企画します!

あぁ、早く今のプロジェクト終わらないかな~

7 ■そもそも・・・

>トライアルに転向する前に1発どうですか

トライアルに転向しませんよ!w

あっちの世界は更にディープなきがするので・・・w

林道ライダーのままで・・・・

レースも楽しそうですが、なにぶん貧弱なので一周目で怪我してリタイヤ、となりそうですw

レース活動はお任せします!!!

8 ■Re:そもそも・・・

>菊さん
いやいや、そのテクニックならレースも全然イケますよ!(*^ー^)ノ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

