スポンサーサイト


復帰まであと一歩 頑張ってリハビリ中

骨折してから3カ月半、手術をしてから3カ月ちょっと




ギブスを外してから1カ月半、リハビリを本格開始してから1カ月ちょっと




ようやくここまで手首が曲がるようになりました!





ナイス・サーティーズ-100220_01





ナイス・サーティーズ-100220_02



正直ギブスを取った時はほとんど手首が動かず、握力も無く




本当に治るのかと不安だったけど




病院の先生からの「リハビリ頑張れば必ず曲がるようになる」という言葉を信じて




ひたすら痛みに耐えて、暇さえあれば手首を曲げてました




その甲斐あってか、未だに手の内部で糸が張るような感覚があるものの




ここまで曲がるように、握力も怪我の前から比べて7割ほど回復してきました!






この前の診察で、先生に「回復が早い」っと言われホッとしております




考えていた倍のスピードで回復しているとか・・・おぉ~!やるじゃん自分!




で、普通はどのくらいで全快するのかと聞いてみたら




ギブス外してから全快するまで通常6か月はかかるんだって!




先生今までそんな事言わなかったじゃない・・・




まぁ言われたらかなり凹んでたかもしれねいけどね




よーし、この調子で頑張るぞ~






しかしそうは言われでも、やはり気になるのはいつからバイクに乗って良いかという事で・・・




先生にその事を聞いてみると意外とあっさりOKが出ました




でもスポーツ走行はまだNG




まずは普通に乗って少しずつ手首を慣らして、また感覚を取り戻す事が大切だと言われました




重いものも無理しなければ持ってい良いとの許可も






スポーツ走行がNGでもバイクに乗って良いというのはオイラにとっては大きな進展だ




「2月末からバイク通勤開始をする」という第一目標はクリア出来そうです~






で、その事をウチのカミさんにも伝え、今日、3カ月半ぶりにバイクに乗りました




と言っても近くのコンビニまでだけど・・・





ナイス・サーティーズ-100220_03





やっぱりバイクってイイね!




最高です、この乗り物、19世紀後半にオートバイは発明されましたが




オイラの中では3本の指に入る人類最高傑作発明だね






今日の所は短いライディングだったけど、明日はもう少し遠くに行ってみようかな・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■おめでとうございます!

ちょうどこれからあったかくなってきますし、バイク乗ってのリハビリには良い季節ですね!

無理せずがんばってください~

2 ■無題

通勤リハビリでさらに一気に治りそうですね(^-^)V
再来週はサザンですがあんまり練習出来てません(^_^;)

3 ■Re:おめでとうございます!

>菊さん
ありがとうございます
徐々にですが、これからもがんばります
やっぱりバイクっていいわぁ~

4 ■Re:無題

>HAYASHIさん
第一戦ですね、頑張ってください!
オイラは第二戦で復帰を狙ってますが、微妙です…
無理せずアサマファンライドで馴らしてから第三戦で復帰とか、色々考えてます

で、今年の参戦マシンはニューマシンですか?

5 ■うあー

バイク乗れるようになって、良かったですねぇー!!!
ジャイアンツ桑田の復帰戦がアタマをよぎりました。

6 ■Re:うあー

>takadaさん
ありがとうございます
野球に疎くて桑田選手の事はよく知らないんですが、今日もお風呂で頑張って手首動かしてます!!(;´▽`A``
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
582位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

