

ホンダドリーム大田店に行ってきました

友人Iが勤めるホンダドリーム大田店に行ってきました




目的はバイクを買うわけではなく




去年末に友人Iが年忘れEDに出場した模様をザクティーで撮ったんで、




それをDVDに焼いたので渡しに・・・






実はホンダのお店に来たのは久々なんだよね~




友人Iには申し訳ないが、最近あんまりホンダとご縁がないのですよ・・・





ナイス・サーティーズ-100124_01





さてレプソルカラーのCBR1000がお店の入口に飾ってました、とてもクールですね




これは限定カラーなんでしょうかね?




ナイス・サーティーズ-100124_02




お店に入って店内を見渡す限り、オフ車は見当たりません、残念




でもオイラにとって今のホンダは知らないバイクばかり




新しいバイクを眺めるのはちょっと楽しいです






まず目を引いたのは、アメリカンバイク




TV1300CX?




これノーマルなのかな?




初めからチョッパーカスタムって感じです





ナイス・サーティーズ-100124_03




相変わらずホンダらしいと思ったのは、この空冷っぽい水冷エンジン




デコレーションが施されてて、エンジンがデカイです




ヘッドにはプラスティックカバーが付いてるけど




プラスチックって感じさせない品質も相変わらずホンダらしい





ナイス・サーティーズ-100124_04




ホントこのアメリカンバイクは細部まで、よくデコレーションされているなぁ~っと感じましたね




特にタンクの形(プレス溶接されてる所がなかった、これはアルミタンクか?)とか、マフラーとか、




メーターの形など、そのままオートサロンに出品できそうな感じ




試乗車があったのでまたがってみたよ




またがってるのは友人H




アメリカンってやつはポジションが楽なバイクなんだと勝手に思ってたけど




これは意外と肘を伸ばしてハンドル握るポジションで、それほど楽そうには思わなかったね




このバイクの価格は約120万円、安いか高いかよくわかりません





ナイス・サーティーズ-100124_05




こちらはオートマバイク




車名は・・・忘れました




仮面ライダーディケイドが乗ってるやつです


ナイス・サーティーズ-100124_06



魅力があるバイクかは別として、技術のホンダを感じさせるバイクです




当然クラッチレバーもシフトレバーもこのバイクには存在しません




リアは片持ちですね





ナイス・サーティーズ-100124_07




さて、再び店内でソフトドリンクを御馳走になって




グッズを物色・・・





ナイス・サーティーズ-100124_08




こんなイカしたホンダのマグカップが売ってました




持金なくで買わなかったけど、ホンダファンにプレゼントすると喜ぶアイテムだよね





ナイス・サーティーズ-100124_09




エアバッグベストを発見




転んだ時に膨らんで体を守るあれです




価格は2万5千円、これなら手が届きそうな値段だね




ツーリングするなら良いアイテム





ナイス・サーティーズ-100124_10



残念ながら持ってきた自主編集DVDはあまり見ず、友人おススメをDVDを見ました




それは白バイのテクニックビデオ


ナイス・サーティーズ-100124_11



基本的にはジムカーナ的なテクニックがメインですが




VFRの白バイならではの走りをしているようにも感じました






お~!っと一番感じたのはオフロードでの風景




TLM220でトライアル走行とフープスの無いモトクロス走行してるんだけど




結構上手いんです、自分も頑張んなきゃっという気持と




白バイ隊員なんかに負けるか!っという思いがこみ上げてきて




ちょっと彼らのテクニックに嫉妬してしまいました





ナイス・サーティーズ-100124_12




そそ、モンキーがインジェクションになったんですよね~




モンキーの可愛さそのままに環境に配慮されました




もうしばらくモンキーの歴史は続きそうですね





ナイス・サーティーズ-100124_13





ナイス・サーティーズ-100124_14




ただ、限定モデルと言えども、28万円は高いぞ~




勝手放題言いまくって、お店を後にしました




お金にならない迷惑な客でごめんなさい






お店での話で、次世代XRの販売について話題になったけど




友人Iの話によるとその現実性は結構遠い話のようで・・・




オフロード車の開発はアメリカという大きな市場が無いと進まないんだそうな




アメリカの景気が今は悪くて、アメリカ人はレジャーにお金を使わないんだそうな




CRFなどのMXレーサーの売り上げも下降気味




そんな市場が収縮している今、XRを新開発して販売する話が社内でとん挫しているんだってさ




残念な話だね~


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
424位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

