fc2ブログ

YAMAHA R1 でエンデユーロができるか?

もし、世界を旅するならどんなバイクを選びます?

今人気のBMW?

それとも国産の軽量オフロードバイク?

途上国は道がきちんと整備されてなかったり、砂漠が国道だったりと

我々の想像以上に過酷な道を走る必要があるかもしれませんよね

だから世界を旅するバイクは、デュアルパーパスなバイクが主流です


と・こ・ろ・が!

Sjaak Lucassenさんは世界を旅する相棒にYAMAHA R1を選んだ(理由はわからんけど…)

下の映像は2001年に彼が行った世界旅行の模様です



R1の耐久性能にも驚きますが、このオッサンもスゴイ!

バイクを選べばもう少し楽に旅が出来たんじゃないか?っと思っちゃう

そして何より、彼もドMなエンデューロライダーだなぁ~っと感じるのです

旅するエンデューロライダーのみなさん、冒険ツーリングは是非スーパースポーツで!


あ、ちなみにR1をオフロードバイクにしちゃったおバカさんがいまして…

R1の色々な可能性が見えてきます







なんとエルツブルグでも…



R1で冒険ツーリングを企画しているアナタ、是非ご参考に
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■すげー

おはよー
絶対無理Y(>_<、)Y
普通じゃないから格好いい(・_・;)?
いつも面白い動画ありがとう

2 ■Re:すげー

>キャメさん
世の中には色んな人がいますねぇ~
でもなんとなく共感できませんか?

昔々北海道をツーリングしてたときにカムイワッカの滝を見にバイクで行ったんですが(今はバイク車共に進入不可)
そこまでのダートをロードスポーツで難なく走るライダーを何人も見ました
お気に入りのバイクで長旅をするライダーってそう言うの苦じゃないのかもしれないですね

R1オフロード仕様は、如何に自分の理想に自分のバイクを近づけられるかというところの見本ですよね~

見習うところ多しです(^o^;)

3 ■すげー

サイレンサーからジョボジョボ泥水を吹くR1って。。。
凄すぎです。
NSRで作業用林道を探検して喜んでいる場合じゃないな。
勇気が出る??映像、ありがとうございます!?

4 ■Re:すげー

>さとうさん
いやいや、今後も林道探索のメインバイクは是非NSRで!(`∀´)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1674位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる