スポンサーサイト


トホホ・・・やっちゃいました・・・

11月最初の日曜日




天気の様子を覗いながら、しどきへ走りに行きました




JNCC最終戦に向けての練習ですよ~







ナイス・サーティーズ-091109_01




しどきはコース整備がよくされていて、結構お気に入りのコースです




MXコースしかないのでクロスカントリーを練習するには他のコースでも良いのですが




MXコースでの基礎練習はクロスカントリー競技においても有意義な練習だと考えるのです








さて友人Hは以前から思いを寄せていたあるバイクをレンタルしてました






ナイス・サーティーズ-091109_02





それはCRF150R・・・




しどきは最新MXerもレンタルできるので、購入前の試乗として借りるって結構有意義ですよね


ナイス・サーティーズ-091109_03






ポジションを確かめる友人H




ステップ、シート、ハンドル、膝の位置など、やはり175cmの身長では窮屈さがあるらしい




それでもあふれ出るそのパワーに感動してました




問題はポジションだけか?


ナイス・サーティーズ-091109_04




オイラはこの日午前中は2時間連続走行する練習をこなしてました




持久力とライディングフォームのための練習です




時折速いMXライダーに抜かれますが、そんな速い彼らの後姿を見て




自分のフォームを見直しつつ、長い時間をなるべくペースを落とさず走ります




もちろんこれはJNCCのための練習です




ひとしきり走って充実感いっぱいでお昼、午後からは1時間連続走行練習をするつもり





ナイス・サーティーズ-091109_05






午後・・・




友人Hが愛車XRを駆って練習です




CRF150Rとのポジションの違いに、次期マシンをミニモトかフルサイズが真剣に悩んでる様子




経済環境、トランポ、ライディングなど様々な観点で次期マシンを考える必要があるようで




すぐに結論が出ないらしい、でもそういう時期が一番楽しいよね





ナイス・サーティーズ-091109_06






自分達のペースでファンライドをする友人Kお嬢とM田




しどきはレベルに合わせてコースを走れるから楽しいところですね~


ナイス・サーティーズ-091109_07




さてオイラは真剣に1時間連続走行練習を行ってました




ちょうど1時間を経過しようという矢先




1コーナーのサンドエリアで大前転クラッシュ




フロントが持ってかれて、変な風に刺さってしまって・・・




気がついた時は、地面で「う~う~」唸ってました




息が出来なかったらしい・・・




「大丈夫か!?」の声に「大丈夫です」と答えたものの




どうも目がチカチカしてる・・・




頭打って、星が飛んでるらしい・・・




とりあえず、1コーナーに長く居座るのも危険なので




周りの人に手伝ってもらってバイクを移動




「大丈夫ですか?」と色々と声をかけてらったけど右手首が異常に痛い




骨折?




でも骨折れの痛みとはちょっと違うような、どちらかと言うと脱臼の痛み





ナイス・サーティーズ-091109_08




バイクも自分も砂だらけ




手首が異常に痛いので友人に手伝ってもらって脱いだヘルメット




やはり砂だらけ




ナイス・サーティーズ-091109_09





ヤバイなこの痛み・・・




なんであんなところでコケるかなぁ~っと自尊心が傷ついてます




油断したなぁっと酷く後悔・・・




シップをもらって、帰る事に・・・


ナイス・サーティーズ-091109_10



車にバイクを積むのは友人に手伝ってもらいましたが




車の運転は自分で行うしかない




マニュアルの車だったら死んでたな・・・




でも激痛の右手のまま運転は結構辛いものでした




何とか帰れたけど・・・




翌日直ぐに病院に行くと




最初の整形外科では治せないと・・・結構シリアスな怪我なのか?




手外科専門の医者を紹介され、直ぐに向かうと




手首骨折、脱臼、靭帯切断との診断




うぅ、重傷じゃないか・・・




骨折はほんの少しで大した事なく、脱臼も入れてもらってOK




問題は切れた靭帯、これをつなげるには手術しかないそうだ




え~ん・・・




当然完治にはそれなりの時間がかかるため




JNCC最終戦は出場不可となりました、トホホ・・・




楽しみにしてたのに悔しい・・・





ナイス・サーティーズ-091109_11




今年のバイクライフもこれにて終了




ウチのカミさんにはえらく怒られました




仕事に家庭、30代には守るものが多いのです




その事もきちんと考えて楽しい趣味を継続させたいといかんのです




テクニックの未熟さに自己嫌悪も大きいですが




反省しつつちゃんと怪我を治してまた来年バイクライフを楽しみます




あぁ、JNCC最終戦出たかったなぁ~




来週手術だけど、バイク雑誌片手に頑張ります・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■うわぁ~~~~

大丈夫じゃないですね!!

怪我は付き物ですが、結構大きな怪我ですね・・・

うちで同じ怪我をすると、バイク全部売却されそうです。

しばらく乗れない日々が続くと思いますが、
バイク雑誌片手に・・・。

私、何枚かDVDもってます。
エルツベルグとかルーマニアックスとかw

よろしかったらお貸ししましょうか~?

2 ■ぬぉっ(-o-;)

150Rパワーバッチリあるんですけどね!
175cmではキツイかもですね…
自分は10cm程低いですが大人仕様といえどやはりフルサイズとはポジションが違います。
ジャンプも下手くそな自分からすると難しく感じますし、何よりガレ、登り、ギャップはホイルベースの短さからか、フルサイズと比べるとしんどいですね。
しかし軽さと細かなテクニックの練習には最適です!

骨折してる手を脱臼入れるって めちゃ痛かったんちゃいます(・_・;)?
しかし靭帯はやっかいですね…
バイク乗った時に
アクセル全開か全閉か…なんてならないように安静にして手術頑張って下さい。

3 ■Re:うわぁ~~~~

>菊さん
一応我が家ではカミさんもバイクに乗るので
バイク売却はなさそうです(;^_^A

これからバイクに乗れない生活になりますが
インターネットから動画も見られるので
あれやこれやで、バイクに乗れない禁断症状をやり過ごしますよヽ(;´ω`)ノ

今年中にギブスが取れると良いんだけどなぁ~

4 ■Re:ぬぉっ(-o-;)

>Hayashiさん
脱臼治すのに麻酔したので痛みはそれほどでもなかったですね
骨入れてもらったんで、その後の痛みは軽くなったしね
でもそれまでは相当痛かったですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

靭帯は厄介です、特に手は…
手術って面倒ですよ
でも手の靭帯切ると手がガタガタになるらしいので手術は必須みたい(T▽T;)

アクセル全開できなくなったら、バイクのスロットルは全部ハイスロに交換しちゃお(* ̄Oノ ̄*)

5 ■右手ですか・・・

ご無沙汰しております。
びっくりしました!
手首骨折、脱臼、靭帯切断とはすごすぎます。
同じ場所でこんなに重なるとは・・・
仕事はもちろん、日常生活も大変そうですね。
どうかご自愛ください。

6 ■痛そう・・・・

骨折なら、くっついてしまえばOkですが、靭帯は厄介ですね。
自分も2年ほど前にバイクで怪我して1ヶ月強の間会社を休んだ時には、大変でした。
”ICUに居る。命に別条は無い模様”との社内報告をされたおかげで、
役員を始め色んな人にばれていて、復帰後は上司からはバイクは禁止だ!と真顔で言われましたが、金属プレートを抜いて直ぐにレース復帰した事は言うまでもありません・・・。

7 ■はじめまして

たくさんの写真を織り交ぜたタップリのレポート。いつも楽しく拝見させていただいております。
1コーナーのサンドエリアでそんなケガをしてしまうなんてかなりスピードが乗っていたのですね。
すごいなあ。
曲がれない、バイクがあっち行っちゃう、な自分からは想像もできない事態です。
しっかり治して来年は気兼ねなく走れるようにしないとですね。
手術の無事と、早期の回復をお祈りいたします。

8 ■ご心配かけております・・・

色々とご心配いただいてすみません。
先日無事手術は成功しました。
まだしぶとく生きてます。
今日退院します。

>トールワンさん
お久しぶりです。
まさかトールワンさんも同じ所で怪我を?ヽ(*'0'*)ツ

>オッジーさん
そうなんですよ。
靭帯は相当に厄介です。
>復帰後は上司からはバイクは禁止だ!と真顔で言われましたが、金属プレートを抜いて直ぐにレース復帰した事は言うまでもありません・・・。

それはだって、もう我々は「バイクに乗らないと死んじゃう病」と言う重い病にかかってて
現代医学では完治不可能な病気ですからね仕方がない…(;^ω^A
でもオッジーさんもICUに入ったとは…大変でしたね。
オイラもリハビリ中にバイクに乗っちゃうだろうな~
乗らないと死んじゃうしね

>さとうさん
はじめまして
拙いブログですがこれからも御贔屓に…
すこし落ち着いたら片手で出来る範囲でバイクのメンテでもしようかと考えてますよ。
来年は持ちろん復帰ですよ~
そのためにリハビリも頑張るつもりです。
これからもよろしくね~

9 ■えぇ~

うひゃ~大丈夫じゃないですよね。
最終戦残念ですY(>_<、)Y
リハビリからスタートですね!!
お大事に

10 ■Re:えぇ~

>キャメさん
本当に最終戦残念でやり切れない気持ちでいっぱいですo(TωT )

まぁ、まだまだ未熟者と言う事で…
リハビリ頑張って復活しますよ!p(^-^)q

11 ■お大事に

以前富山でご一緒させていただいたの者です
ネットを徘徊してたらみつけましたよ。

そしたら衝撃の記事が・・・骨折@@!

お互いしばらくバイクに乗れませんが、
またどこかでご一緒できるのを楽しみにしています。
勝手ながらリンクを貼らせてもらいました。
よろしくお願いします。

12 ■Re:お大事に

>T代さん
そうなんですよ~
手首をね、骨折、脱臼、靭帯断裂しちゃいました
まだ手首からワイヤーが左右から飛び出てるんで、治るのにもう少しかかりそうです・・・
お互いに早く身体を治して、来年のJNCC-R2(九州)あたりで会えるといいですね~
リンク張ってくれてかまわないですよ、これからもよろしくお願いします~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
696位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

