

JNCC-R5 アルバトロス富山 参戦レポ (その3)

いよいよCOMP-GPの時間になりました




オッジー選手と共に行ってまいります





ナイス・サーティーズ-091009_01



COMP-GPのスタートはお昼頃なんで、なんかもう既に暑いのです




スタートまでゴーグルさえする気になれません・・・






何時もならスタート2列目に並ばされてしまうのですが




今回は最前列ゲットです




オッジー選手はインコーナー側の最前列をゲットしてました




ちなみにオイラは真ん中から少しアウト側にいます




ナイス・サーティーズ-091009_02






そして恒例のAAライダー紹介が行われます




みなさんウィリーで観客を楽しませていました





ナイス・サーティーズ-091009_03




レースクィーンが30秒前のサインを出しました




さぁ、まもなくCOMP-GPがスタートです




ナイス・サーティーズ-091009_04





まずはAAクラスからスタート!




ナイス・サーティーズ-091009_05



AAクラスだけ、エンジンスタート形式でのスタートです




セル付き有利だよね~






続いてAクラスのスタートで、いよいよオイラのCBクラスのスタートです!


ナイス・サーティーズ-091009_06



荒くれ者のバイク野郎が獲物をめがけてダッシュしてるみたいだね~




これから3時間楽しんで走ってきますよ~





ナイス・サーティーズ-091009_07




団子状態で2つ目の坂を上ってます




スタート直後って結構緊張気味で走ったりするんですが




前回、ココを練習で走ったことがあるので気持ちに余裕があります




ナイス・サーティーズ-091009_08




オイラが行った直後の出来事




坂を上りきったところのコーナーで誰かがコケたらしい




後続車両がどんどん巻き込まれて渋滞してます


ナイス・サーティーズ-091009_09





あらあら・・・




結構コース幅はあるんだけど、坂が結構急なんですよココ




横に広がってスタック車が続出でなかなか解消しません




ナイス・サーティーズ-091009_10




そんな事も知らずにオイラは快調にコースを進んでました




おや?隣にいるのはオッジー選手じゃないですか?




前ばっかり見てて気がつきませんでした




オッジー選手も渋滞には巻かれなかったようですね






ナイス・サーティーズ-091009_11





とりあえず1周目は様子見、「力んじゃだめよ!」って自分に何度も言いながら走ります








ナイス・サーティーズ-091009_12







林間セクションは、やはりアミダ状態でした




一度迷うと、かなりロスになります、さらにスタックしたら体力も奪われ




脱落スパイラルに入ってしまいそうです




ここは慎重に下見した時の記憶を頼りに進みます






意外な事に、林間はマディーだったけどトラクション良く




深く掘れてもバイクは前に進みました




それよりも光った石や、木の根の方が大変で・・・




そそ、今回のタイヤの空気圧は、前0.7後ろ0.5にしました






何とか2周目に入りました




ナイス・サーティーズ-091009_13



いやぁ~大変なコースだぁ~




ペースどうしよう・・・っとまぁそんな事を考えて走ってます






オッジー選手も順調に2周目を回ってました




林間には戸惑いつつも、持ち前の技量でスタックする事無く順調に快走してます




ナイス・サーティーズ-091009_16





ピット作業を頼んだHさん達には3周目で戻る事をあらかじめ伝えておいたのですが




意外にも順調に周回を重ねてしまってます




おおよそ20分の周回タイムのオイラ




ナイス・サーティーズ-091009_14



3周でピットはちょっと早すぎるかも・・・




体力的にもまだ余裕だし、でも前回そんなんで約束破ってもう1周しようとしたら




スタックして倍の時間かかってしまい、ピットのみんなには迷惑をかけた・・・






ナイス・サーティーズ-091009_15




ここは余裕があっても約束通り3周で入ろう




スタートしてから40分を過ぎた頃に早目のピットイン!




ナイス・サーティーズ-091009_22





ガソリンの補給をして、水分の補給もね・・・




ガソリンは約3リッターほど入った、40分で3リッターの消費・・・




であればもう給油のためのピットはもう不要だな・・・




っと考えてたらHさんが「9位、9位!」って叫んでる




え誰が?えオイラ?え~!




ピットを出てすぐにラップの掲示に目をやった




あ、クラス11位ってなってる・・・




おぉ~なんかすごいじゃん(←自分で言うな)




実はピットに入るまでラップの掲示を見てなかった




自分は冷静なつもりでも、実はテンパってたらしい




早目だったけどピットに入って良かった




冷静さを取り戻せましたよ






その頃オッジー選手は快調に周回を重ねてました





ナイス・サーティーズ-091009_17




そして、チャンピオン小池田選手はここでも敵無しぶりを発揮




強いです、そして速い!




でもまだこの頃はオイラは小池田選手に抜かれた記憶が無いんですよ




でも既に周回遅れに・・・恐らく林間アミダで抜かれたんだな・・・





ナイス・サーティーズ-091009_18





オッジー選手は時間通り約1時間過ぎにピットイン




ピット作業はTさんが手伝ってます、Tさん次回のAA-GPに出場予定です





ナイス・サーティーズ-091009_23




ピットを出て快調に周回を重ねるオッジー選手




前方の選手をロックオン!





ナイス・サーティーズ-091009_19





ナイス・サーティーズ-091009_20




林間アミダが大変な事になってます




周回ごとにやはり荒れてきてます




オイラのお気に入りルートはもう2~3周で使えなくなるかも・・・





ナイス・サーティーズ-091009_24





そんな事を考えながら走ってたら、順位が13位にさらに落ちました






オッジー選手のバイク、まだ綺麗ですね~




なんでだろう・・・良いラインでも見つけてるのかな?





ナイス・サーティーズ-091009_25





レースは後半に入ってきました




順位が10位まであがってました




どこで抜いたんだ?まったく実感が無い・・・





ナイス・サーティーズ-091009_26




もうそんなに体力は無いし、黙々と自分で決めたペースで走るだけです。





ナイス・サーティーズ-091009_27




オッジー選手もペースにあまりブレが無く、淡々と走っている様子






ナイス・サーティーズ-091009_28





後半になると、良くコース状況がわかるようになります




ただ、ラインの選択が無くなってくるんです


今まで走ったラインは、どんどん険しくなってくるし




今更新しいライン開拓するのはリスクがあるため、勝負に出るか悩みどころなのです






AAの石井選手、ホント速いです、この時2位です




正直、石井選手は若い選手ではない(失礼!)ですが、この走りには頭が下がります




本当にすごいんですよ





ナイス・サーティーズ-091009_29




非常に苦しい時間になってきました、ゴールまで1時間を切ってます




オッジー選手も苦しいところです





ナイス・サーティーズ-091009_30




小池田選手はペースを落とさず、すごい速さで駆け上がっていきます




これがチャンピオンの風格ってやつですか?





ナイス・サーティーズ-091009_32




ゲートを通過した時、掲示に7位の表示が!




おぉ!どこで抜いたんだ?




まったくわかりません、でも7位これを何としても死守しなければ!!





ナイス・サーティーズ-091009_33





ラストラップとなりました




AライダーもAAライダーもなんかラストスパートをかけてるみたいで




血走った走りに見えます、気のせいかもしれないけど・・・




オッジー選手もラストラップに入りました




ナイス・サーティーズ-091009_34






2位の石井選手は1位の小池田選手に追いつけるか?


ナイス・サーティーズ-091009_35







7位のままでは表彰台には上がれませんが、入賞圏内です




7位ってどんな賞品もらえるんだろう?って考えながら実はラストラップ走ってました




ナイス・サーティーズ-091009_37




COMP-GPゴールです




1位はやはり小池田選手でした




いやぁ、AAライダーもちょっとお疲れの様子?




今回はハイスピードで大変だったと、後のコメント・・・




でもさすがチャンピオンですねぇ~





ナイス・サーティーズ-091009_38





オッジー選手も13位の高順位でゴールです




ナイス・サーティーズ-091009_39





でオイラは何とか7位キープでゴール




実はラストラップでの林間でバイクがめくれて沼ポチャしちゃったんです




結構タイムロストしちゃって、もう7位は諦めてたんですが、結果7位でした~




ナイス・サーティーズ-091009_40




いやぁ、疲れました




でも楽しかった




リヤのフェンダーの汚れは沼から出た時に付いた泥です






ナイス・サーティーズ-091009_41





帰りはみんなで温泉に入り、猪苗代で再会を誓い解散です




いよいよ次回はJNCC最終戦




また頑張るぞー!


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■お疲れ様でした

おぉ~凄い!!7位おめでとうございます(^O^)/
スタートの台数が凄いですね。
バラけるまで走りにくそう。
ペース配分が良かったんですかね。
オッジー選手もお疲れ様でした。
次は11月ですよね。
頑張ってくださいo(^-^)o

2 ■Re:お疲れ様でした

>キャメさん
ありがとう、でもこの順位はまぐれですよ(*゚ー゚)ゞ

3 ■無題

はっちーさんお疲れ様でした。
今回はマジできつかったですね。
あのコンディションで7位とは・・・・おめでとう御座います。
自分は・・・今回はいつも以上にツーリングモードになっていました。
まぁ3時間の修行なので良しとしましょう。
何よりも今回は宴会が充実していたので◎です。
キャメさん始めまして。応援有難うございます。
キャメさんもバイクに乗られるなら御一緒にかがですか?楽しいですよ。

4 ■Re:無題

>オッジーさん
この順位はまぐれですよ
林間ルートを予行練習出来たのも大きいとおもいます

宴会は楽しかったですね~о(ж>▽<)y ☆
チーズでもまたやりましょうね~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

