

JNCC-R5 アルバトロス富山 参戦レポ (その2)

いよいよレース当日の朝




昨日までの曇りの天気は嘘のように過ぎ去り




晴天、しかも気温がグングン上がってきます




今日のレースは暑くなりそうだ




でも昨夜の寝てる間は非常に寒く、やはり季節は秋なのだと実感します





ナイス・サーティーズ-091008_01



オッジーさんの友人が昨夜一升瓶のお酒を持ってきてましたが




みんな大丈夫?飲みすぎてない?




まぁ、飲みすぎてたらこんな朝早くに起きれないか・・・




時間は朝6時30分です、JNCCの朝は早いのです






車検はFUNクラスのみ、COMPクラスにはありません




車検会場に可愛いヤマハのバイクが停めてあったので写真を1枚撮りました





ナイス・サーティーズ-091008_02



さて、7時です




ライダースミーティングが始まりました





ナイス・サーティーズ-091008_03



県議会委員の方があいさつしています




昨今の環境問題にうるさいこの世の中において、こうしたレースイベントを行うには




地元の有力者と地元の理解が必要です




レース会場を確保するため、JNCCの努力は並々ならないものがあると感じます




ここ富山の県議会の方達は非常にレースイベントにおいて協力的でした




ありがたいことです






GNCCへの派遣ライダーについてタミトンRの社長さんがスピーチしてます




なんと、GNCCへ派遣されるライダーにはフロリダへの交通費、宿泊費、エントリーサポート




さらにピットクルー、メカニックの分の渡航費用まで全部、タミトンRがスポーンサーとなって




全額支給するらしい




太っ腹~





ナイス・サーティーズ-091008_04




さて、ライダースミーティングが終わるといよいよFUN GPが始まります






FUN-Dクラス出場のH選手、気合十分な様子




ナイス・サーティーズ-091008_06





我々も応援にスタートグリッドまで向かいます





ナイス・サーティーズ-091008_07





ナイス・サーティーズ-091008_08




FUN-GPクラスは林間コースがショートカットされてます




爽やかに走るには楽しいクラスです




だからって楽なコースでは無いですが・・・




「H選手がんばれー」っと声援をおくります





ナイス・サーティーズ-091008_09



さぁ、まもなくFUN-GPスタートです!




クラスごとに勢い良くバイクが飛び出していきます




FUN-Dクラスもスタート!





ナイス・サーティーズ-091008_10





ナイス・サーティーズ-091008_11





ナイス・サーティーズ-091008_12



なかなか良いスタート!いけー!Go!Go!






やはり昨日までの雨の影響か、まだコースは柔らかく、滑りやすい様子




戸惑っているライダーを上手くかわし、H選手前に出ます!





ナイス・サーティーズ-091008_13




ナイス・サーティーズ-091008_14



これは快調な滑り出しですよ~




いけ~い!




ナイス・サーティーズ-091008_15



応援に熱が入るよね~




2周目、なかなかH選手が帰ってきません




どうやら奥のコースで渋滞が発生しているとか・・・




誰かが池に落ちたとの噂も・・・




H選手大丈夫かな・・・




あ、戻ってきた!




ナイス・サーティーズ-091008_16



結構泥かぶってるぞ、奥で何があったのかな?




FUNクラスはほとんどの人がピットに入らず走りきるので




無線が無い限りコミュニケーションはとれません




「がんばれー」の声援をおくります






中盤に差し掛かり、みんなが苦しくなる頃です




H選手はペースを守って順調に周回を重ねてます





ナイス・サーティーズ-091008_17




そしてファイナルラップ!




H選手のゴーグルの向こうに苦しい表情が見えます




ナイス・サーティーズ-091008_18




オフィシャルにもう一周と言われ、「え~!」っとゴールしたいライダーが何人もいましたよ



とっても気持ちわかります






そしてH選手ゴール!




この笑顔、完走する者だけが味わえる充実感ですね


ナイス・サーティーズ-091008_19




いやぁ、カッコイイですね~




フィニッシャーズロードを抜けてゆきます


ナイス・サーティーズ-091008_20





お疲れ様でした、もちろんバイクもね





ナイス・サーティーズ-091008_21




次はいよいよCOMP-GPです




レポはまだ続きます




コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんにちは

ワクワクする(≧▽≦)
マディくらいの方が楽しいですよね。
H選手お疲れ様でした(^-^)/

2 ■どうもです(^∀^)ノ

お疲れ様でした!
走ってる時は
もぅいいから早く…
とか思うのですが ゴールしてしまうと また次が待ち遠しくなります(^w^)
わざわざ応援に写真までとありがとうございました(^◇^)┛
キャメさんありがとうございます!是非どこかで走りましょう( ~っ~)/

3 ■Re:こんにちは

>キャメさん

開けたMXコースでのマディーだけならいいんだけど
コース奥はマディー+ガレ石に悩まされます

体力があるウチはいいんですけどね~
そのうち恐怖に変わってきます・・・

4 ■Re:どうもです(^∀^)ノ

>HAYASHIさん
それはきっと走り足りない証拠ですね?
そんな貴方にはCOMP3時間たっぷりコースがお勧めです!( ´艸`)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
530位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

