

コスモスポーツランドに行ってきました

シルバーウィークの事ですが




富山県にあるコスモスポーツランドにお仲間と一緒に行ってきました




えぇ、もちろん個人的にはJNCCのための視察目的ですよ~





ナイス・サーティーズ-090928_01



パドックにたどり着くまで、非常に狭い道をハイエースで上ってきました




スーパーロングまでは大丈夫だと思いますが、




コースターなどの小型バスはパドックまで行くのは厳しいかも・・・




すれ違いは出来ないので、出会い頭の時はどちらかがバックするしかないです




携帯電話はソフトバンクは入りませんでした、Docomoは大丈夫です




さて、パドックの広さは必要十分でフラットです




ですが、JNCCで200台のトランポが来るともなるとスペースはキツキツになると思いますね




タープとかやっぱり無理だろうなぁ~




ナイス・サーティーズ-090928_04



関東からココはやはり遠いですね~




JNCCの視察目的でなければ容易には来れませんよ





ナイス・サーティーズ-090928_03




さて気になるコースへ行ってまいりますよ~




パドックからの坂を上るとMXコースに出ます




小砂利と多少のげんこつ石のあるMXコースです




テーブルトップは気持ち良く飛べます





ナイス・サーティーズ-090928_04




MXコースから山の方に入るとEDコースになります




おそらくここのコースがJNCCで使われるコースとなるはずです




こぶし以上の石がゴロゴロとしてます




でもJNCCレベルで言うとガレガレと言うほどではないです




林道走っててちょっとガレてるかな?っという程度のガレです


ナイス・サーティーズ-090928_05



林間セクションが多いコースです




ラインを間違えると面倒なところがあります




また、多くのライダーが同時に走ると、すぐに深い溝が出来てしまいそうです




そして右往左往に伸びる木の根がまた厄介ですね~




なのでラインは慎重に選びたいです





ナイス・サーティーズ-090928_06





ナイス・サーティーズ-090928_07



またこの林間セクションは、大きな岩も多数存在します




バイクを壊さないようにしたいですね~


ナイス・サーティーズ-090928_08





ナイス・サーティーズ-090928_09



結構広いので、コーステープがどのように張られるかによるけどラインの自由度は結構高いかも




オイラのKTMはハンドルが切れないから、こういう所は冒険したくないけど




スタック車両などを回避するには、2,3ラインを持ってると気持ちが楽かもね~




ナイス・サーティーズ-090928_10



このコースを走ってると何時の間にか上っちゃってる感覚に陥ります




っというのは下っている印象が強いんです




ナイス・サーティーズ-090928_11





ナイス・サーティーズ-090928_12



いつも下ってる感じ、なので上りで難しいところは無いかも・・・




ナイス・サーティーズ-090928_13



路面の状況から言うと、ココのコースで使用するタイヤは




ミディアムが良いと思いますね




ソフトタイヤしか持ってないオイラはまたまた撃沈です




林間のヌタ場のスタック回避狙いであればソフトでも良いかも




ナイス・サーティーズ-090928_14





ナイス・サーティーズ-090928_15





ナイス・サーティーズ-090928_16



楽しいコースになること間違いないね~




良い汗かけそうです




実際フリー走行で良い汗かけました






さて、パドックではウチの奥さんがどうしてもKTMに乗ってみたいと言うので乗せてみました




4stよりも2stの方が心通うとご機嫌です




しかし足が届かないのと、キックでエンジンがかけられないので、KTM予選落ちです




残念




え?セル付き2st?




う~ん、KTM300EXCか?それ乗るってオイオイ無理ですよ、絶対




85SXでも検討しますかね・・・




いやいや、TT-R125をまずはちゃんと乗ってください




あれも良いバイクです、絶対





ナイス・サーティーズ-090928_17



コースの近くに温泉があったので、そこで汗を流しました




JNCCの後もお世話になるかも・・・





ナイス・サーティーズ-090928_18




お風呂の後は、夕飯です




富山ブラックって知ってます?




富山で有名なラーメンなんだそうで、食べに行ってきました




ブラックラーメン発祥のお店、「大喜」





ナイス・サーティーズ-090928_19



早速食してみます




スープが本当に黒い、っていうかこれ、味濃い




すごい醤油ラーメンです、ライスは必ず付けないと最後まで食べれません




というのもしょっぱいのですよ、味が・・・




ナイス・サーティーズ-090928_20



このラーメンはまずいと思う人と、癖になると言う人と2極化します




オイラは・・・でもウチの奥さんは癖になるようでまた食べたいと言ってました




ラーメンのメンマは目が飛び出るほどのしょっぱさで、ラーメンがこんなにご飯のおかずになるのは初めてです




ナイス・サーティーズ-090928_21



高血圧になること間違いなしですが、興味のある方はトライしてみてね




グダグダな視察レポですが、みなさんの参考になれば・・・




では週末JNCCの会場でお会いしましょう




いや、よろしくおねがいします






コメントの投稿

非公開コメント

1 ■お疲れ様でした

なかなか通常走行できる所は楽しそうですな~
(*^ー^)ノ
しかし・・本番のときはJNCC様の事やからありえないレイアウトで苦しませ・・楽しませてくれるでしょう(x_x;)
ラーメンかなり美味そうなんで富山ツアーの一つにいれておきますv(^-^)v

2 ■こんにちは

森林浴しながらモトクロス(≧▽≦)
気持ち良さそうなコースですね。
レース頑張ってo(^-^)o

3 ■Re:お疲れ様でした

>HAYASHIさん
富山ブラック、挑戦ですね?
富山駅近くにある大喜と言うお店です詳しい話は会場で!(^∇^)
ウチの奥さんはもう一度食べたいと言ってます
メンマ食べた後は舌がしびれます、しょっぱさで・・・

4 ■Re:こんにちは

>キャメさん
これから天気が下り坂です・・・
晴れてれば爽やかなんですがね~
レース頑張りますp(^-^)q

5 ■楽しくなりそうですね

いや~土曜の天気が雨で日曜がお天気とは、グッドコンディションですね。COMPはウッズがアミダくじ状態になりそうですね。嵌らない様にお互いお頑張りましょう!

6 ■Re:楽しくなりそうですね

>オッジーさん
土曜日が雨なんでウッズは良い感じにシットリかと・・・
お互い頑張りましょうね!(*^ー^)ノ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
469位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

