スポンサーサイト


目指せ!チーズナッツ&しどきフリー走行

連休予定しているチーズナッツ&しどきフリー走行に向け




残っていた125EXCのフロントまわりの整備をしてたら・・・




ガーン!( ̄□ ̄;)!!




インナーチューブにキズが・・・





ナイス・サーティーズ-090914_02




コンパウンドで磨いて、キズを浅くはしたものの




完全には消えませんでした




うぅ・・・(ノω・、)




まぁ、恐らく問題無いレベルではあるとおもうけど・・・




このキズはどう見てもレースなどで走ったときについた傷じゃないなぁ~




明らかにホークの取り扱い方に問題があったんだな




整備してもラフに扱っちゃイカンという教訓をもらって




この傷については記憶から抹消します




後ろ向きな気持ちのまま遊びに行きたくないので( ̄_ ̄ i)




まぁ、無かった事に・・・






ついでにウチの奥さんのTT-R125も整備




こちらはあまりやる事が無かったけど、チェーンの清掃などをやっときました




ナイス・サーティーズ-090914_03




しかし、TT-Rってスタイリッシュだよね~




カッコいいです








そそ、我家では4stオイルは概ねヤマハ純正オイル、エフェローを使ってるんですが




このエフェローオイル、グローバルでヤマルーブと言うブランド名で統一すると




以前からヤマハが発表してましたが




ナイス・サーティーズ-090914_04




日本で販売される2輪用オイルもこれからヤマルーブ名になって販売されるようです




さらばエフェロー




ちなみにヤマルーブは前から日本に船などのエンジンオイルとして存在はしてたんだけど




2輪向けのエフェローがブランド名統一のため吸収されるようですね~




手頃な価格で高性能なオイルなので、ブランド名が変わってもこれからも愛用するつもりです






さて、連休のバイク遊びが出来るように仕事頑張ろうっと・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■フォーク

岩がどこからかHITしてるんでしょうね。
池の平おそるべし・・
KTMいいですね~最近欲しい欲しい病にかかってます(笑)
買うならSXかEXC迷ってます(妄想)
ゲロは150Rで
MXや裏技林道ツーはやはりSXか・・( ̄▽+ ̄*)
夢がふくらみます。。
連休お気をつけて楽しんでください!

2 ■Re:フォーク

>HAYASHIさん
エンデューロでそのまま使うならやはりEXCですね~
エンジンの特性もマイルドで、とても扱いやすいです。
SXを選ぶなら、エンデューロはサスをモディファイする必要があると思いますよ。
ただ、SXの方がEXCよりもグレードが高いサスを使用してるんで、車両の値段を考えるとEXCよりSXをモディファイした方がお徳かも・・・

でもステキなハスクをお持ちじゃないですかぁ~
ウチの奥さん黄色と青のハスクのファンなんで、羨ましがってましたよ~

3 ■ナルホド

エンデューロ(特にゲロ系)では使わないので
やはりSXですね(^_^)v
しかもSXの方が10数万円安かったような・・
アドバイスありがとうございました。

ハスクは売却します(^▽^;)
実は弟のマシンで、売却しといてと
頼まれたので試運転しにMXコース持って
行ったのですが僕が負傷しました(笑)
マシンは元気そのものでしたが・・調子乗りました(/TДT)/

4 ■Re:ナルホド

>HAYASHIさん
えぇ、そうなの?
売っちゃうの?ちなみにお幾らで?(* ̄Oノ ̄*)

ハスク売ったら次はKTMですかね~(*^ー^)ノ

5 ■99~00ハスク

弟は僕以上の初心者なのに
いきなりこの車両を中古で買いましたが
速すぎて乗りこなせない・・というか
町乗りはそれなりにだれでも走れますが
コース等でいきなりパワーバンドのみで速く走らすのは初心者には難しく、ハンクラの当て方、乗り方、教える事が多すぎなので違うのを乗ろうって感じです(^o^;)
まだ誰にも声かけてませんが10万~といった所でしょか?
XRかTT-R125が良さそうですね(*^ー^)ノ

6 ■Re:99~00ハスク

>HAYASHIさん
え~ハスク10万円って安い。
15万円までなら欲しいなぁ~

男性ならTT-R125はサイズ的に辛いですよ~
大人モディファイは必要ですね。
ウチの奥さんでも窮屈だと言ってますからね
BBRのハイシートを狙っているところです。

7 ■Re:Re:99~00ハスク

>はっちーさん
安いといっても年式もやや古いですし
相応の見た目のヤレもありますからね(^o^;)
外装は2年前に新品にし、シート、デカールも張替えましたが、そんなにキレイじゃないです。。
ヤフオクでうまくいって15~20といったところでしょう・・
・・・というかKTMにハスクバーナ・・125ばっかり
そろえてどうするんですか(笑)

TT-Rはそんなに小さかったですか(><;)
候補から外しておきます(^^ゞ

8 ■Re:Re:Re:99~00ハスク

>HAYASHIさん
いやいや、今や2st125は維持費も安くて
山で遊ぶには重宝するカテゴリーなんですよ(´0ノ`*)

でも国産では公道を走れるハイパフォーマンスマシンは存在しないんで、結構このジャンルは需要があると思いますよ~
一部の人に・・・( ̄▽+ ̄*)

そうですね、TT-Rは小さいです。
CRF100並の車格なんでね~
本当の初心者にはいいですけど、女性限定です

ダートトラックを練習する人にはこのサイズがいいみたいですが・・・詳しい事はわかりませんσ(^_^;)

9 ■Re:Re:Re:99~00ハスク

>HAYASHIさん
いやいや、今や2st125は維持費も安くて
山で遊ぶには重宝するカテゴリーなんですよ(´0ノ`*)

でも国産では公道を走れるハイパフォーマンスマシンは存在しないんで、結構このジャンルは需要があると思いますよ~
一部の人に・・・( ̄▽+ ̄*)

そうですね、TT-Rは小さいです。
CRF100並の車格なんでね~
本当の初心者にはいいですけど、女性限定です

ダートトラックを練習する人にはこのサイズがいいみたいですが・・・詳しい事はわかりませんσ(^_^;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
696位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

