

どれにしようかな・・・

ウチの奥様から次期マシン購入許可をもらったものの


予算とライディングスキルを考えると、


やっぱり2st125ccか、4st250ccになるなぁ。A=´、`=)ゞ




モデルで言うと


国産では

HONDA CRF250-X

YAMAHA WR250F

YAMAHA? YZ125E (レアルイクイプ)




外車では

GASGAS EC125

GASGAS EC200

KTM? 125EXC

KTM? 200EXC

KTM? 250EXC-R

KTM? 250EXC-F

Tm? EN125

Tm? EN250Fes

Husqvarna? WR125

Husqvarna? TE250


と言う事か・・・




外車勢が多いのはしょうがない、


最近の国産、ヤマハ以外は元気が無いしね。




モトクロスは別だけど・・・




それに選択に外車を入れるのは、


耐久性に問題がそれほど無い事に気が付いたのと

(国産のモトクロスと対して変わらないか、それ以上に耐久性は高い)

エンデューロというカテゴリーに真剣に取り組んでマシンを作っているから。




う~む、どれにしようかな・・・(-"-;A




そもそも今更この時期で2007年モデルが買えんのかな?ヽ(;´Д`)ノ




もはや手遅れじゃない?Y(>_<、)Y




まぁ、中古も視野に入れてとりあえず


理想のマシンをこの中から選び出そう。(^▽^;)




そもそも2stにするか4stにするかを考えなくてはなぁ。




一般的には4stの方がパワーの出方が優しく乗りやすい。




そしてパワーもある。




去年はハスクTE250を試乗会で乗って正直感動した。




エンジンはもとより、足回りは猫足と言うか、本当にすばらしかった。




マシンのメンテナンスのし易さもポイント高かった。




WR250Fも良さそうだ。250EXC-Fとかも含めると


4st候補車は3台に絞られそうだな。




でも、あっさりと4stは辞める事にした。(^▽^;)




実は今乗っているME06はほとんど公道は走らない。


もちろんたまに走るよ公道も。




林道だったり、獣道と獣道の間の一般道だったりね~




でもそれだけで毎年任意保険をかけるのがなんだかバカくさい。(  ̄っ ̄)




そう考えると、125ccでバイクを原付2種(小型)にする事で任意保険は

車の任意保険のファミリーバイク特約でカバーできるし

自賠責保険も5年間で約1万7千円とリーズナブル。(原付だからね~)(o^-')b




そもそもコース使用がメインだから、


メンテナンス以外でのコストは出来る限りなくしたい

というのが本音。(^▽^;)




で、4stは諦め、2st125ccに絞る事にした。2st200ccというのもあるが、


これも保険とかのコストを考えるとパスと言う事になる。




2st125ccは去年GASGASのEC125をコースで試乗した経験があるから


なんとなくイメージできるし・・・




ピークパワーはモトクロッサー(MXレーサー)には届かないが、

低速でもトルクがあって乗り易く、


オイラくらいのライディングスキルしかない者にとっては

モトクロッサーよりも乗って楽しく、


コースでは速く走れそうだった。(#⌒∇⌒#)ゞ




そして何より、もはや今の2st125ccは昔のようにピーキーではなく、


コントロールしやすいバイクになっているということ。




目から鱗です。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




軽くてパワフル、それにコントロールしやすいエンジン。




これを選ばなくして何を選ぶ?(`・ω・´)




で出した絞り出した車種がこちら↓


YAMAHA? YZ125E (レアルイクイプ)


YZ125E


GASGAS EC125


07EC125


KTM? 125EXC


07125EXC


tm? EN125


07EN125


Husqvarna? WR125


07WR125



うっ、国産がヤマハだけ?





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
452位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

