

JNCC-R4 エルニド池の平 参戦レポ (その1)

大会前日に会場に到着しました




JNCCから会場は狭いので・・・




っと聞いてはいたが、本当に狭いです一人一人のスペースが!




本当はトランポを出口側に停めたかったんだけど




案内に従って一番奥に・・・





ナイス・サーティーズ-090826_01



これが結果的には、良かったんですがね




とりあえずお隣さんと仲良くなって




TBIからの知り合いのオッジーさんと再会して




みんなでコースの下見をしに行ってきました







ナイス・サーティーズ-090826_02



会場はこじんまりとしていますが、AAライダーが密集していて




見学気分の我々には雰囲気は良い感じでしたよ




AAのライダーのバイクをすぐそこで見比べれるのも楽しい




さて、コースへ行ってみよう!






ナイス・サーティーズ-090826_03




池の平はガレで有名と言うだけあって




本当にガレてます




これはCOMP-GPの最後のガレの上り




ナイス・サーティーズ-090826_04



こちら↑は一番長いCOMP-GPの上りのガレ場




コース幅はあるので何とか行けそうな気にはなるのですが・・・




そしてこれ↓が恐らく最大の難所




COMP-GPの上りのガレ場、コース幅も狭く




う回路はありません





ナイス・サーティーズ-090826_05



まぁ、こんな素敵なガレ場ばかり




ここ走った時にバイクが壊れそうで心配です








さて、いきなりレース当日です







ナイス・サーティーズ-090826_07



天気も良く、気温も前日よりも低くとても爽やかな朝です




時刻は7時をさしてます




AAライダーのパドックを覗くと




小池田選手が自分のバイクにMUDOFFをフェンダー裏に張り付けてました




ナイス・サーティーズ-090826_08



トップライダーといえども、自分のバイクは自分でやるんだね~




ゼッケン1が眩しいです






ナイス・サーティーズ-090826_09



今大会にはトライアルライダーの田中選手も出場との事




垣根を越えてオフロードレースを盛り上げようと布教活動を行っております




すばらしぃ~!






AAライダーのパドックですごく格好の良いWR250Rを見つけたんで




写真撮っちゃったよ






ナイス・サーティーズ-090826_10







うぉっと自分の影が写っちまったぜ




これは格好良いよね、トレールには見えません





ナイス・サーティーズ-090826_11





このハンドガードもポイント高いです




ステムのトップブリッジとハンドルのバーエンドとで固定されています




ハンドルの強度もますし、転倒時にガードがずれて




ブレーキホースを損傷する可能性が低くなるなど




けっこう良さそうです、STEALTH製のハンドガードでしょうかね?




MCギアさんで扱ってると思うんで、今度聞いてみようっと






さて、時すでにFUN-GPが始まってました




スタートの瞬間を見るのを逃しました




実はまたのんびりとコースの下見をしてたのです






エキゾーストノーツが山の中に響きます






ナイス・サーティーズ-090826_12




FUN-GPと言ってもみなさん真剣です(当然か!)




FUN-GPは細かくクラス分けしてるので、自分に合った競い方が出来、




誰でも楽しく本格的なエンデューロコースでのレースが楽しめます





ナイス・サーティーズ-090826_13




また、みんなCOMP-GPに負けないくらい速いんだ





ナイス・サーティーズ-090826_14





こちら↓はトランポのお隣で仲良くなったH選手




がんばれー!っと声援を送ります!




ナイス・サーティーズ-090826_15




FUN-GPを見てて気になるのは、ウェアはそれほど汚れてないのに




バイクの下回りがドロドロのバイク




いったいどこを走ってきたんだ?





ナイス・サーティーズ-090826_16




あ!こんな素敵なスタックポントが!




ここなのね、泥の原因は・・・




これはCOMP-GPでさらに掘れるな~きっと


ナイス・サーティーズ-090826_17




トリッカーで出場のこちらの方




「辛い・・・」と言いながら楽しそうに笑う




同じ血が流れてるのをオイラは感じましたよ~





ナイス・サーティーズ-090826_18




そろそろ、FUN-GPも終盤です




みんなラストスパート!(かけれる人だけ)




がんばれ~っと声援をおくり




一度トランポに戻って、COMP-GPに備えることにしました





ナイス・サーティーズ-090826_19




きっとFUN-GPは本当にすべてのオフロードライダーが楽しめるね




興味のある人はお試しあれ~




COMP-GPはまた次回~


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

小池田さん猿で何回か見たけどぶっ飛んだ走り方でカッコ良かった。
ガレ凄いですね(>_<)
体力奪われそう。

2 ■Re:無題

>キャメさん
ほぉ~小池田選手は猿にも出没するんですね。
練習するには良いポイントがあるのかな?

ガレは大変でしたYo
突起はまぁなんとか・・・
問題は滑る石なんですよね~
スタックすると脱出が・・・
ナイト2000のようなジャンプボタンが欲しかったです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
521位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

