スポンサーサイト


エンデューロって超クール

バイクに乗れない日々を悶々を我慢していますが

そんな鬱憤を少しでも解消するために

相変わらずYouTubeなどでWECの動画なんぞを見て乗ったつもりで楽しんでます

CATVにでも加入すれば簡単に最新の情報がデジタルという驚きの高品質で手に入るのだろうけど

我家はまだアナログTV(限界まで行くぜ!)なので、あまり意味がありません

インターネットの無料情報で十分満足なのです

で、そんなんでネットでエンデューロの映像ばかり見てるんだけど

何度見てても

エンデューロって超クール!

って思うんですよ

ねんだろうね~モトクロスやトライアルには無い迫力とスピード感

そしてテクニックがあって

林間セクションを抜けるスピード

ガレの下り、人工的な障害物、時には階段なんてのもある

非常にエキサイティングで

ビジュアルだけでも虜になってしまうほど魅力的だ











しかもエンデューロは身近なスポーツとして

世界中のオフロードフリークしかも市民レベルで愛されている

あぁ、もう最高だね。

日本で行われている多くのエンデューロはヨーロッパのそれとはルールが違うけど

エキサイティングな魅力はあまり変わらない

日本のエンデューロの映像で、どろんどろんの所を走って

前転しちゃったなんてのを見たことあるけど

それでも大きな怪我なく

やっちゃった的な感じでまたレースに復帰する

身近なモータースポーツとして

これほどエキサイティングなのは

エンデューロだけなんじゃないかと思う

そしてレースの勝敗はバイクではなく

テクニックと精神力というところが良いんだよね

いやぁ~エンデューロって超クール!


今バイクに乗れなてないのが悔しいなぁ

はやく仕事が落ち着くといいなぁ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ペタどうも。

ユーチューブ動画みました。

すごいっすね!


昔はオフ入門→サーキット草EDレース出場→皆でわいわい


みたいな流れだったすよね。


オフロード楽しいですよねー

2 ■Re:ペタどうも。

>ヨーヘイヘイさん
コメントありがと

昔はいっぱい草レースありましたねぇ~
オイラも普段乗ってるトレール車で出てました
サーキットEDって本当のEDじゃないけど、楽しかったなぁ~
運動会的な感じで、ほのぼのしてましたね

オフの魅力に取り付かれて10年以上経つけど
飽きないね、このジャンルは
毎回オフを走ると何か発見があるんだよね
この面白さは病み付きです

3 ■ウヒャ

動画凄い( ̄□ ̄;)!!
キャメには無理だぁ(^o^;)
仕事ガンバレo(^-^)o

4 ■Re:ウヒャ

>キャメさん
コメントありがと

仕事頑張ります
エンデューロの映像はアメリカのRed Bull主催のLast Man Standingなんてまた格好良いです
広大な土地に1列で全員スタートラインに並び
一斉にスタートする様はしびれちゃいます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

