

その後のメンテナンス

パンゲア淡路から帰ってきて




とりあえず直ぐに洗車したけど





ナイス・サーティーズ-090414_01



なんとなく各稼動部分がジャリジャリしてる感じがする・・・




やはりこれはばらして見た方が良いな・・・




っということでスイングアームとステムを取ってグリスアップすることにした





ナイス・サーティーズ-090414_02





うわ、サスも見えないところでこんなに汚れてた




ナイス・サーティーズ-090414_03



スイングアームも何か噛んでる感じがする・・・




Rブレーキのマスターにも泥が・・・




ナイス・サーティーズ-090414_05



クラッチのシリンダーガードが削れてる!




ドライブシャフトも汚いなぁ~




全部外して洗浄です




ナイス・サーティーズ-090414_06



スイングアームを外すためにフレームガードを外したら・・・




こりゃ大変だ




淡路の土って砂利なんだよね~厄介だなぁ~




ナイス・サーティーズ-090414_04



ほんと、見えないところに砂利がいっぱい




スイングアームも外してグリスアップです




ナイス・サーティーズ-090414_07



チャンバーなども外して後で個別に洗浄します




ナイス・サーティーズ-090414_08



フロントブレーキも案の定ご覧のありさま





ナイス・サーティーズ-090414_09





フォークを外して点検、ダストシールを取ったら




ブレーキキャリパー側の方でオイルの滲み発見




とりあえずやり過す




ナイス・サーティーズ-090414_10



ステムの取り外しに入る




ハンドル等を外す時は、再度取り付け時にポジションが変わるのが嫌だから




油性ペンでマークを書いてからいつも外してます





ナイス・サーティーズ-090414_11




KTMのステムは普通のバイクのようにステムを閉めこむ構造になってないから




ハンドルさえ外れれば、5分以内に外れます




外した時にグリスの溶けた液体がドロッとこぼれてきた




ステム内に水が入ってたみたい





ナイス・サーティーズ-090414_12



おそらくハンドルロックの鍵のところから水が入ったんじゃないかな?




ベアリングはスイングアームの時と同じくベアリングに直接砂利は付いてなかった




ナイス・サーティーズ-090414_13



でもグリスが汚れてるんで綺麗にしてから新しいグリスを塗りこみます




ナイス・サーティーズ-090414_14



いつかはこのステムもパワーパーツに変えたいなぁ~




ま、お金が無いから相当難しいけど・・・




ナイス・サーティーズ-090414_15



キズはともかくとして、綺麗になったよ~




難しいことなく早く車体のメンテナンスが出きるKTMって関心するし惚れます










コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
424位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

