

パンゲア淡路 レポ

今更ながら、パンゲア淡路のレポです




3連休の最後の休日、つまり日曜日にJNCC第一戦のパンゲア淡路行われた




当然ながら、関東ライダーのオイラとしては高速を使っての移動となるのだが




少しでも高速道路を安く上げたいと、夜な夜ながんばって運転してきました




木曜日の夜中の11時頃、会社から帰って数時間で出発しました




夜の高速ってトラック多いねぇ~




深夜割引はETC搭載で50%も割引されるから大きいのだろうな




途中ものすごい雷雨に見舞われながら何とか翌朝ようやく淡路に到着







ナイス・サーティーズ-090408_01



天気は回復




渡った明石海峡大橋は週末割引が利いて1000円だった





ナイス・サーティーズ-090408_02



ハイウェイオアシスで休憩&食事




なんだか足がふらふら~思った以上に疲れてるらしい




太陽パワーで元気を取り戻すぞ!




でこの日の目当ては前夜祭に参加すること




会場に着くなり既に長蛇の列が・・・





ナイス・サーティーズ-090408_03





途中トランポらしき車見なかったから心配してたけど




みんなもう既に到着してたのね







ナイス・サーティーズ-090408_04






早速自転車降ろしてあたりを偵察




最新型のハスクを発見!




そりあがったリヤフェンダーが素敵ですね~




後で試乗しちゃお!







ナイス・サーティーズ-090408_05



これは新型のフサベルだね




とても個性的なエンジンとタンクのレイアウトだこと・・・




これも後で試乗だな




ナイス・サーティーズ-090408_06





ナイス・サーティーズ-090408_07





ナイス・サーティーズ-090408_08



興味のそそられる車両を眺めていると、向こうになにやら怪しい車が





ナイス・サーティーズ-090408_09




これ何ていう車なのかな?




ゴツイです、が後ろにはDJ用のターンテーブルが装備されてました




屋根には対面でディスプレーが・・・




夜はここで音楽ででも流すのかな?





ナイス・サーティーズ-090408_10




もう一台のレッドブルの車、これもイカスなぁ~




とりあえず自転車での視察はこうしたものばかりではなくて




もちろんコースの下見がメイン







ナイス・サーティーズ-090408_12





ナイス・サーティーズ-090408_11



う~ん、やめた




下見やめた




広すぎて無理




がんばって走ったものの、20分してギブアップです




疲れたところでレッドブルからエナジードリンクをタダでもらった




翼が生えたところでJバザーでお買い物~


ナイス・サーティーズ-090408_13



秘密兵器をそこで買ったから早速バイクに取り付けてみる






ナイス・サーティーズ-090408_14



まずはいつか山でのゲロ遊びなどで一緒に遊んでいただいたMC GERAさんで購入した




フォークのエアバルブ




ナイス・サーティーズ-090408_15




前からほしかったんだよね、コレ






取り付け前


ナイス・サーティーズ-090408_16



取り付け後

ナイス・サーティーズ-090408_17



でさらに他のお店で激安で売っていた雨用のブレーキパッド





ナイス・サーティーズ-090408_18



リヤだけだけど、レースの日は雨が降るからとお勧めされて購入







ナイス・サーティーズ-09040820



KTMってブレーキバッドのシャフト、ピンだけで留まってるんだよね




あまりにも交換の作業時間が少なくて、本当に良く考えられているなと感心しちゃう




オフロードは基本的にメンテナンスが頻繁に必要なバイクだからありがたいことです




さて、本当の秘密兵器はこちら、ジャジャジャン!





ナイス・サーティーズ-090408_21



何でしょう?




これはですね・・・今から取り付けますよ~







ナイス・サーティーズ-090408_23





ナイス・サーティーズ-090408_24



こんな感じ、ネズミの耳のようだけど、雨の日に前のライダーからの泥はねを回避します







ナイス・サーティーズ-090408_26





ナイス・サーティーズ-090408_27



つまりこれで泥などのでハンドルグリップのグリップ低下を抑えるのだ




GNCCのライダーは結構付けてるよって言われて買いました




う~ん、なんてミーハーなんだオイラ




これから試乗に行ってきますがその前に




エナジードリンクをまた飲んじゃいます







ナイス・サーティーズ-090408_28



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

