

林道お茶会  その1

あ~最近忙しくて、ブログサボってました


師走はどうしてもバタバタしちゃうね。




少し時間が出来たのでちょっと11月下旬に行ったツーリングの出来事を書きますね。




題して「林道お茶会」




会社の仲良しとコーヒーの話をしてたら、なんとなく流れでまた林道ツーリングをする事に・・・


美味しいコーヒー豆を林道まで持っていき、その場で挽いて入れて飲むという企画




なかなか良いではないか!




そういえば前回は一人林道で崖落ちして苦い経験したなぁ~(既に記憶が遠い)


今回は安全に、そしてコーヒーは景色のいい三国峠で飲みたいな




林道お茶会のメンバーはこの企画の言い出しっぺで飛ばし屋さんの同僚Sと


前回崖落ちツーリングにも参加した同僚K




ツーリングの待ち合わせは青梅駅に決定




ツーリング当日、家が近い同僚Kと待ち合わせ場所まで一緒に行くことにした




ある場所での早朝、同僚Kがやってきた




ナイス・サーティーズ-081123_01





第一声は「寒いね~」


今回オイラの相棒はXR100M、コレを強く要望したのはこの同僚K


コイツに林道で乗りたいらしい・・・


ま、オイラもトリッカー嫌いじゃないからOK




早朝だから裏道使わなくても、するするっと青梅駅に到着しちゃった




ナイス・サーティーズ-081123_02



既に同僚Sがお待ちかね、友人から借りてきたという1200GS




ナイス・サーティーズ-081123_03



デカイな~


でも跨ると以外に取り回し良さそうに感じる、低重心のおかげか?






ナイス・サーティーズ-081123_04




なんか変だよね、このツーリングメンバー


右から大・中・小って感じ




オイラが先導役なんだけど、何故一番排気量が小さいのだ!






ナイス・サーティーズ-081123_05



マクドナルドで朝食を取って早速出発です






ナイス・サーティーズ-081123_06



あっという間に林道到着


実はこの場所、前回の崖落ち事件の現場です




ナイス・サーティーズ-林道ツー012



落ちたバイク、こんなんになっちゃったね


さ、安全運転で参りましょう






ナイス・サーティーズ-081123_07




ナイス・サーティーズ-081123_08




ナイス・サーティーズ-081123_09



あっちのバイクこっちのバイクと乗り換えて楽しく林道を走ります


あ、BMWはオイラが借りちゃいました


ABS付きのバイクは林道怖いね


ブレーキを抜く癖ついてると、まったくバイクが止まらない!






ナイス・サーティーズ-081123_10



前回同様、一先ず休憩




ナイス・サーティーズ-081123_11



天気が良いからこの景色、最高です






ナイス・サーティーズ-081123_12



GSってっと言うかBMWでは普通なの?


このバイクかなりハイテクマシンなのだ、キーをまわして自己診断が終わるまでブレーキとかかけれないらしい


ブレーキサーボがブレーキ油圧のレベルを見てるらしく、握ってると狂っちゃうらしい


そんなバイク、今まで乗ったこと無いよ~逆に乗りづらい・・・




アナログ人間って言われてもいい、嫌いだぜ、そんなハイテクバイク!(乗せてもらって言うのはなんだけど・・・)




まだまだ林道は続きます


完全に撮影班になってるオイラ、みんなの写真をバシバシ撮ります






ナイス・サーティーズ-081123_13




ナイス・サーティーズ-081123_14




ナイス・サーティーズ-081123_15




ナイス・サーティーズ-081123_16




ナイス・サーティーズ-081123_17




ナイス・サーティーズ-081123_20




秩父の山々は綺麗に紅葉してました


最高のツーリング日よりだなぁ~



ナイス・サーティーズ-081123_21




さらに続きます






これからの林道整備―現場からのアプローチ



¥3,000

Amazon.co.jp







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
469位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

