

伊豆ツーリング その2

ターンパイクの駐車場で朝の腹ごしらえが終わると




いよいよ出発




今回は伊豆スカイラインを走って冷川ICでおりて西伊豆へ行く計画




海の見える温泉と海鮮料理を食べるのが今回のツーリングのターゲット






081109_1_01



よし、準備OK?レッツゴー!




ってあれれ?




出発して3分で一人行方不明・・・




081109_1_02




おいおい、どういうことだよ・・・




一応携帯に連絡してみるが、繋がらない




どうも向こうも走っているらしい、どこまで?




20分くらい待ったり、ターンパイクに引き返したりしたが奴は見つからず・・・




とりあえずSMSで伊豆スカイラインの入り口で待っていると送信して再出発






081109_1_03



伊豆スカイラインに到着したものの依然一人行方不明




待っている間に同僚Sがアフリカで遊ぶ






081109_1_04



BMWの1200RTに乗ってる彼、フロント周りの剛性不足を指摘された




そりゃそうだ、20世紀のバイクだもん




っとその時行方不明の彼からSMSが・・・




一言  「IZU SkyLine」




え?終り?




メッセージは「伊豆スカイライン」だけ?これって暗号か?




彼が伊豆スカイラインに向かっているのか?走っているのか?場所がわからないのか?今は不明だが




とりあえず先に行くことにした






081109_1_05





冷川IC手前のパーキングエリアに到着、依然行方不明の同僚Pとは連絡つかず




伊豆スカイラインをぬわわ㌔で走っちゃったからあまり景色見れなかったな~






それよりもこのBMWデカイなぁ~




オリジナルペイントのこのRT、ちょっとドイツのハイウェイパトロールみたい




パーキングにはチーム外車とチーム国産の人達がいたかと思えば




4輪のチーム旧車もいた




色々な珍しいバイクや車が見れるのは楽しいね




081109_1_06




081109_1_07




081109_1_8





再度行方不明の同僚Pに電話をかけてみる、っとかかった




今冷川ICにいるそうな、無事で何より




しかし伊豆スカイラインをみんなで走る事は出来なかったな~




早速我々も冷川ICに向かう




081109_1_09




081109_1_10





あ!いたいた~




行方不明の同僚Pを発見




081109_1_11



冷川ICで料金を払う前にブリーフィング






081109_1_12



同僚P曰く、伊豆スカイラインへの近道の有料道路を通過してしまい、




芦ノ湖まで下りて伊豆スカイラインに向かったのだそうな




そして我々はその近道の有料道路で待っていたためすれ違いなり




結果的に彼が先に着いてしまったということらしい






081109_1_13



ちゃんとついてこいよ~っと同僚L




ま、無事だったということでOK




ここから県道59号で西伊豆に向かいます




081109_1_14




081109_1_15





徐々に県道59号は狭くなっていきます




そういえば、雲の様子がおかしいような・・・




天気予報では曇りだったよなぁ~






081109_1_16




081109_1_18




081109_1_19





ぎゃ!雨降ってきたよ~




カッパ着るか・・・




カッパは着たものの、雨脚が強くなってきた




緊急会議の末、コレは露天の温泉は無理だと判断、ルートを変更して土肥に向かう事にした




081109_1_20




081109_1_21





ココからのルートは同僚Sにお任せ




せめて目的である海鮮料理をと小雨の中を走りようやくお店に着くきました




081109_1_22





生簀に蟹がいっぱい




081109_1_23





寒い体も一安心、もうお腹もペコペコです




081109_1_24




ボリュームのある蟹の天丼をたいらげお腹も満足




081109_1_25





食事を終えて外に出ると、小雨が完璧な雨になってました




天気予報のうそつき!




081109_1_26




081109_1_28





天気がこうなるともうツーリングどころではないので




沼津ICから東名で東京に帰ることにした




すっかり日も落ちて気温も下がったけど、この前買ったグローブのおかげで雨と寒さは平気だった




081101_06





東名がまた秦野から横浜町田までの渋滞






081109_1_29




081109_1_30





一応海老名PAで解散する




各々ペースで各自家に帰りました




081109_1_31





雨で残念なツーリングになってしまったが、美味しい海鮮料理が食べれたからOK




次回はベストな天気で走りたいね~




雨の日でも曇らない! スーパーアドシスL ダブルシールド



¥7,560

アライ




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
424位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

