

久しぶりのロングツーリング その20

カルデラを眺めていたら、遠くに雲仙が見えた




昨日まであそこにいたよ!っと感激しつつ




アフリカの写真をバシャリ!




081015_13



決まったかな?




081015_14



リクエストにより、ウチの奥さんをアフリカを運転してる風に記念撮影




バイクはミルクロードを快調に走ります




081015_15



向かった先は大観峰




既に多くのライダー達がいました




081015_16



そこから少しあるいて展望台から阿蘇を眺めます




081015_17




081015_18



大観峰とはまさに言葉通り




ダイナミックなカルデラの景色に圧倒される




さらに、やまなみハイウェイをゆっくり走り




少しずつ色ずく山を眺めます




081015_19




081015_20



長者原から煙を吐く山を見つける




081015_21




081015_22



良く見ると温泉が沸いてる、ゆっくりもう一泊しても良かったかな~




バイクは湯布院から北九州を目指します




単調な海沿いの道を走る




それが余計になんとも言えない寂しさを感じる




旅が終わってしまうから・・・




国道10号を走って、あることに気が付いた




おっと!九州のカルストを見てない・・・




日本3大カルストを見るために九州を上陸したのだ




新門司港はもう直ぐだが、ここは軌道を少し西へ向けて




カルストのある平尾台へ向かう事にした




081015_23



四国の姫鶴平や、山口の秋吉台に比べるとこじんまりしてるが




カルストの神秘的な良さは見て取れた




081015_24




081015_25




081015_26




081015_27





もう少し時間があれば洞窟も見たいのだがフェリーの時間が迫っている




これが最後の観光




081015_28




残念だけどもう行くよ




港には既に我々が乗るフェリーが到着してました




081015_29





コメントの投稿

非公開コメント

1 ■決まってますよ^。^b

雲仙とアフリカ。。。いい写真です('-^*)/
アフリカ。。奥様とタンデムですか??
お気をつけて^▽^

うるま@絶対アフリカ運転風の写真撮りますよ
ね!笑←あたしも昔撮った!爆

2 ■Re: 決まってますよ^。^b

うるまさん、コメントありがとう!

ずっと後ろに乗るなんて、運転してる自分よりも疲れると思うし、オイラなら精神的に耐えられません。
でもウチの奥さん、ずっとタンデムでした。
ある意味尊敬ですよ。

途中で根を上げると思ったんですが・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

