

久しぶりのロングツーリング その16

佐世保と言えば?




佐世保バーガー!ちょうどお昼時だし




佐世保バーガーで有名なLogKitに行ってみた




081013_10




有名店らしくお客さんはいっぱい




色々メニューはあったけど、スペシャルバーガーと言うのが佐世保バーガーのコトらしい




1バーガー800円というのはちょっと高い気がするけど




その理由が分った




081013_11




かなりデカイよ、このバーガー




それにこのボリュームすごいよね




潰して食べるのが美味しく食べるコツらしい




ベーコンとソースとハンバーグのバランスが最高に絶妙で、美味しい






081013_12




しっかりお昼を食べて再び移動




海沿いを走って長崎市に向かう




途中川と海の海流が交差する橋を渡ったけど




橋の名前忘れた・・・




081013_14




081013_13



海沿いの国道202号をゆっくり走る




綺麗な海と空に圧倒されてしまう




交通量は少なく快適、あぁ長崎って綺麗なところだなぁ~




081013_15




081013_16




081013_17




長崎には広島と同じく原爆が投下された悲しい過去を背負った土地




やはりココ原爆資料館は見に行かなくては・・・




081013_18



広島に落とされた原爆はリトルボーイ




長崎にはファットボーイという名前の原爆が投下されたが




ファットボーイの模型を見て驚いた、デカイ




こんな兵器が世界を平和にする道具だとは到底思えない




アメリカは他の国の核兵器に言及するなら




自国の核兵器を限りなく0へ近づける努力が必要だと




アメリカの持つ核ミサイルの数を見てそう思った




当然ロシア、中国、フランス、イギリスなども同様




早く世界から核廃棄されることを望むね




081013_19




今夜泊まるユースはカトリックセンターと呼ばれるところ




081013_21




非常に綺麗で値段も安くて良い所だった




朝、希望すれば隣の協会でミサに参加できるらしい






081013_20



明日は雲仙に向かいます














コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
582位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

