

久しぶりのロングツーリング その14

秋吉洞へは近道があって、丁度洞窟の真ん中辺りから




エレベータで下りられるようになっている




081012_13




081012_12



洞窟内はちょっと肌寒い感じ




でもジャケット着てるから丁度いいケド




洞窟は非常に広くて幻想的




081012_16



暗くて写真は無理だったけど、黄金柱を何とか写真に収めたよ




081012_14



あまりの大きさにビックリだね、吸血コウモリはいないみたい




洞窟の出口が見えてきた




081012_17


洞窟から流れる水は綺麗で泳いでる魚がハッキリ見えるほど




ココでは釣りする人もいないから、魚も平和に泳げるのかな?




081012_18




洞窟も堪能して下関に目指します




今夜の宿は下関ユース、下関の関門橋を一望できるユースだとか




下関へは県道34号を走り、途中で県道40号に入って海沿いに出る




そこから国道9号で下関に到着




081012_19



もう少し早く下関に到着できたなら、長府で幕末の城下町が残る町並みを




見学したかったが秋吉洞でゆっくりし過ぎた、




まぁ時間が押して角島に行くのも断念したほどだからしょうがない




ユースの部屋からは確かに関門橋を一望できた、素晴らしい




ユースのおじさんからの美味しい海鮮料理が食べれるお店を紹介してもらった




安くてボリュームがあって旨いんだそうな、行くっきゃないよね




081012_20



「キャプテンはる」という水産店でやってる料理屋さん




これは期待できる、さすが地元の情報




081012_21




081012_22




こんなに食べて二人で3000円しなかったよ




しかも新鮮で本当に美味しい




下関のフグはまだ季節じゃないから食べることが出来なかったけど、もう大満足




なんか本土に戻ってツーリング運気が上昇中だね




明日はこの関門峡を渡って九州上陸です




081012_23







コメントの投稿

非公開コメント

1 ■素晴らしいです♪

四国・広島・山口と夫婦でタンデムロングツーとは素晴らしいです!
比較的、天気に恵まれていたようで良かったですね。
いつも1人寂しくツーリングをしている私には羨まし過ぎです。
ブログを見てたらロングツーに行きたくなっちゃいました~

2 ■Re: 素晴らしいです♪

takes_mさん、コメントありがとうございます。

タンデムロングツーリングは荷物がやはり問題で・・・
結局ダートを走るルートは行けなかったんですよね~

昔はよく一人でロングツーリングしてました
時々寂しく感じる時もありますが、一人の方が旅してると色々な人とコミュニケーションがとりやすくて、タンデムツーリングとは違う楽しさがありますよね~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
452位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

