

久しぶりのロングツーリング その13

再び広島ユースでツーリング会議




で、出た結論はもう少し旅を続けるということ




これから山口の下関まで足を延ばすことが決定した




タイヤもあと1500キロくらいなら平気だろうと判断した




081012_01




広島のユースを7時に出発




高速道路で山口を目指す




途中宮島PAで休憩、朝食を食べるためだ




081012_02



宮島PAらしく鳥居があった




実際ここから宮島が見え、厳島神社の鳥居も見える




宮島の焼きがき旨かったなぁ~




さて、山口といえば秋吉台のカルストが有名




当然そこは外せないポイントだよね




四国から離れて行き当たりばったりの旅はいいが




何か目標が無いとただフラフラ旅をしてしまい、面白くないのではないか?




っという考えになってきた、そこで日本の3大カルストを制覇するという




あらたな目標を掲げ、旅を続行する事にしたのだ




高速道路は中央自動車道の小郡ICを降りて




県道28号線で大正洞という洞窟があるほうから秋吉台にアクセスする




その方が次に下関に向かうときに都合がいいから




081012_03



四国のカルスト姫鶴平は標高が1000メートル以上ある場所にあったけど




秋吉台はそれほど標高が高くない、標高300メートルほど




だから突然野原のような山肌が見えると驚いてしまう




081012_04


オイラは秋吉台は2度目の訪問となるが、ウチの奥さんは初めて




所々で止まって写真を撮っては、後ろでキャッキャしてます




081012_05



快適なワインディングを走り、長者ヶ森の駐車場に到着




081012_06



せっかく天気もいいので少し秋吉台を散歩する事にした




081012_07




081012_08




バイク降りると暑い、ジャケットが邪魔だなぁ~




でも時折吹く風が気持ちいい



081012_09




081012_10



雄大な草原って感じ、綺麗だなぁ~




家族でお弁当もって食べてる人が多くいたな




我々もお弁当買って持ってくればよかったよ、残念




ちょっとまたバイクで移動して秋吉台展望台へ




081012_11



どこまでも続く草原と青い空、




ちょっとその辺の日本の風景とは違いますなぁ~




この後はお楽しみの秋吉洞に向かいます


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
556位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

