

久しぶりのロングツーリング その5

天気は相変わらずいまいちな感じ




予報では曇り時々晴れ、所により一時雨・・・




はっきりしない天気に今後の行動の判断が難しい




でも高松に何泊もしてもしょうがないと思って




剣山の方へ向かうことにした




ルートは単純に徳島に引き返すのはなく




祖谷渓を通って行くことにした






081007_01



琴平から県道4号で国道192号へ出ようかと考えたが




天気予報以上に今日の雲は厚く、景色が見られそうも無い




素直に国道32号で南下することにした






081007_02



祖谷渓に向かうには、国道32号から県道32号に入らないとならない




なんともややこしや~




県道32号を走るとあの有名な小便小僧のある銅像が出てくる




っと言っても非常に小さいこの像




峠道をゆっくり走らないと見落としてしまいそう




081007_03




081007_04



渓谷はとても綺麗で、こんな所に立小便出来るのはこの銅像だけだろうな




剣山に行く前にかずら橋を見ようと県道32号を走っていたが




道の途中の蕎麦屋で昼飯食べてたら




いつの間にやら大雨に・・・




あぁ、四国についてから天気に恵まれないなぁ~




とうぜんこの先、足を進めても景色どころじゃないと判断して




剣山には向かわず、道を少し引き返し、




国道32号で高知へ行くことにした




ま、無計画な旅なので、その辺も臨機応変に・・・




国道32号で高知に向かう途中に




樹齢3000年の大杉のある神社に寄り、旅が無事に無事に進む事を祈願




081007_05



この杉、日本一大きい杉の木なんだとか・・・




081007_06



ようやくたどり着いた桂浜




081007_07



綺麗な砂浜です




そして薩長同盟を結ぶ立役者になったこのお方




081007_08



坂本竜馬がおりました




081007_09




でもウチの奥さん、どうもつまらない様子




やはりあいにくの天気にご不満なのですね




時間は既に4時、そろそろ宿を何処にするか決めなくては・・・




当然雨なので今夜もキャンプしたくない




高知のユースに電話してみる・・・




急な申し入れだったがOKをもらった、宿の心配がなくなったので




ユースに行く前に高知城を見学することにした




081007_10



もう閉館して中は見学できなかったが




外を見るだけで十分






081007_11




気持ちが沈むと運気が下がるので




つまらない時こそ笑え!って強引に笑わせました




この笑顔で明日は晴れるといんだけど・・・


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
582位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

