

久しぶりのロングツーリング その2

神戸に到着した次の日




四国には淡路島経由で上陸することにした我々は




神戸から淡路大橋を渡ることにした




淡路大橋を利用するには一区間だけ高速道路利用する




で、この日の天気はこんな感じ・・・




081005_01



どよよ~ん




昨日はあんなに晴れてたのに!




淡路島走るの楽しみしてたんだけどな~


橋を眺めるもこんな天気じゃね~




雨も小降りだからそのうち晴れるかな?




081005_02



道の駅で雨宿り


小降りな雨だけど止む気配がない・・・




残念な雰囲気のウチの奥さん




長くツーリングすればこんな日もあるさ


っとあきらめつつ、すだちジュースを購入




081005_03



確かにさわやかなお味




こんな天気だし淡路島観光はあきらめる


とっとと四国入りを決意




しかし、その後事件が!


峠道でコケた!




2人乗りでコケた、しかも荷物満載でコケた




原因は明らかにリアヘビーな体勢にあった




後ろにウチの奥さん、さらに後ろに荷物満載では明らかに


後ろが重いよね~




上りへピンコーナーで立ち上がりの時にフロントから滑った




あいにくの天気でだったから悪条件がそろってしまったようだ




で損害は・・・


オイラ、無傷、打撲も無し


ウチの奥さん、ひざを軽く打撲、カッパのひざの部分ちょい穴開き


バイク、右ミラー損傷、右側ちょっと傷、右側ハンドルガード亀裂


以上




こけた時はあせって写真も撮れずに終わってしまったが


軽く打撲を負ったものの、ウチの奥さんが無事でよかった




全体的に軽症ですんだのは、後ろの張り出した荷物がガードに


なったことと、低速だったため




しかしツーリング2日目でコレではね~気持ち萎えるよね~




これではイカンと気持ちを落ち着かせるため


鳴門海峡近辺の港で休憩




足湯があったからちょうどリラックスできた




081005_05




081005_04



ウチの奥さんにも笑顔が戻り一安心




081005_06




こんな天気だから今夜はキャンプしたくないなぁ~っと


考えつつ自分も足湯に浸かる




実は淡路から先は決めてない


これからどうするか・・・




気が付いたこと、四国にはユースホステルが少ない




近くのユースは高松市に1つある




雨だしなぁ~しょうがないそこに行って


ゆっくり休むか




っと言うことで、せっかくの鳴門海峡も普通にパスし


当然のことながら渦潮も十分に観ず




一気に高松市に向かう事にした




まぁ、こんな日もあるよね・・・




高松のユースではカードを買えばテレビの有料チャネルが見れるらしい


でもこのカード販売機、ちょっと直球すぎないか?




081005_07



確かに有料チャネルってポルノだけどさ・・・なんかナマナマしい・・・


テレホンカードと間違える人がいるのかな?




あぁ、今日は最悪な日だったなぁ~っと


振り返りつつ地ビールでいっぱいやって寝ましたよ




081005_08




天気回復してほしなぁっと願いつつ


テレビを見たら明日も天気が悪いとさ・・・




さて、どうしよう・・・




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
766位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

