

ツーリングに出るには・・・

会社から長期休暇をもらいました




クビになったわけじゃないよ




会社帰ったら机ないかもしれないけど・・・




で、この休暇を利用してロングツーリングへ




え~っと、行き先は四国




宿泊プランを考えない行き当たりばったりのツーリング




気の向くまま、ゆっくりと四国をツーリングするのが目的




っと言っても恐らく10日間ぐらいの予定だけど・・・




基本はユースを利用しながらのツーリング




でも四国ってユースの数が少ない




さらに主要の宿は48箇所めぐりの季節とバッティングして




その日その日で取れないかも




ユースもホテルも取れないとなると最悪はキャンプということになる




あ~やっぱり必要か、キャンプ道具・・・・




ウチの奥さんと一緒のタンデムツーリングだから




荷物も通常の倍




あ~どうやってキャンプ道具を運ぼう・・・




そう考えてるうちに2日経ってしまった




で、やっぱり無理やりにでも2人分のキャンプ道具と衣服を


なんとかアフリカに積むことにした






081003_01




正直サイドボックスを買うお金がない


サイドボックスを取り付けるフレームだけで4~5万円もする


ビンボーライダーはアイディアで勝負!




081003_02



いつものツーリングバッグにトランクボックスを重ねて取り付ける




あ、大したアイディアじゃないか・・・




081003_03



理想形はこんな感じ




大丈夫かなこんな背高で・・・




081003_04



アフリカの純正キャリアから黒い部分を外す




081003_05



こんな感じでキャリアの幅を増やします




081003_06



振動防止のためゴムを引いて


トランクボックスに穴をあけて載せる




081003_08



アンカーみたいに飛び出したボルトにナットで締めて完了




081003_09



その上にツーリングバッグを取り付けるためにさらに


トランクボックスにフックを付けます




081003_10



こんな感じですね


早速、空荷で完成形を見ます




081003_11



正直、グラグラする




いや、かなりしっかり固定はされてるが


アフリカの純正キャリアってプラスチックなんだよね




だからどうしても鉄のキャリアに比べて心細い




大丈夫かなこのキャリアで林道・・・




081003_12



最後に反射板をつけて完成です




あ、ウィンカーがお辞儀してるのは折れてるからです




気にしないでね




トランクボックスにキャンプ道具(2人分)&工具


ツーリングバッグに着替え(2人分)&カメラを入れる予定






明日から四国に出発




しばらくブログも更新できませんが


帰ったらレポします




行ってきます~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

