

Red Bull Romaniacs

Red Bull Romaniacs

081002_01

ルーマニアにはすごいエンデューロレースがあるもんだ
Red Bull Romaniacsを観てビビッたよ

プロライダー20人とアマチュア・ペア20組が参加するこのレースは
プロローグランを含め5日間開催され、人工的な障害物や、大自然の過酷なコースを進む

正直、ココまで過酷なレース初めて見たよ

速く走るとかそういう次元じゃなくて
このセクション越えられるか?みたいなレースにも見える

本当に過酷だよ

ヨーロッパってすげ~よな~
そしてそんなレースを楽しめる国民性も羨ましい

レースは5日間も開催するのだから形式はラリーに近いのかもしれない
実際GPSを使用してコースを走るようだ

Red Bull Romaniacs 2008 Prologue


Red Bull Romaniacs 2008 Day1


Red Bull Romaniacs 2008 Day2


Red Bull Romaniacs 2008 Day3


Red Bull Romaniacs 2008 Day4



たまにね、エンデューロレースに参加してるライダーが
「こんな険しいコース走れるか!」って主催者に抗議するの見るけど
このコース見てたら、まだまだ生ぬるいって思うよね

ただ、こんなのに出てたらバイクが幾つあっても足りないけどね・・・

実際プロライダーでもレバー折ったり、シフトレバー曲がったりしてたし
去年の覇者はプロログランで骨折してリタイヤだって言うし
過酷なレースだよ

プロローグランであんなにキツイなんてねぇ~
ヨーロッパのエンデューロライダーには頭が上がりません
まぁ、インタビューで彼等も
「キツイよ~」「大変だよ~」って言ってましたが・・・

そそ、意外に2stのマシンが多いよね
ゲロトレっぽいセクション走るなら4stより2stの方がいいのかな?

いやぁしかし、バイクもヨーロッパ勢はタフだなぁ~

こんなレースを主催するRedBullもアッパレです


オフロードDVD ISDE 2007 チリ レース系DVD

¥4,725
Amazon.co.jp


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
469位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

