

チャンバー直したよ

週末、練馬にあるモトショップボンバーというお店に


凹んだチャンバーを持ち込んで凹みを直してもらったよ




値段は3000円ちょっと


この価格、うれしいよね~




持ち込んだチャンバーは後日郵送で送ってもらった




080926_01




直して送られたチャンバーは丁寧に梱包されてた


さすがプロショップ




早速125EXCを出して取り付けることにしたよ




080926_02



エキゾースト・パイプが無くなると、なんだか迫力に欠けるね




080926_03




こんな小さなエンジンであの加速


2stが無くなって行くのが本当に寂しいね




080926_04



電気モーターがパワーユニットになった時


オフロードバイクはこの様な感じになるのかな?




080926_05



凹んだチャンバーが性能を保てる程度に直ってました


すばらしい!これで3000円ちょっととは!




昔CRMにエイリアンの背骨みたいなアルミのガード付けてたけど


あれはあまり意味が無かった、1万円ぐらいしたのにさ


付けててもコケればガンガンにチャンバーは凹んでたしね


レーサーのような板の薄いチャンバーなら


そんなのにお金かけないで、凹みの修正してもらった方が


安上がりだと思うね




そそ、お店の人に、焼けの色が残りますよって


何度も説明されたけど、オイラそんなの全然気にしないっス




バーナーであぶって空気で膨らませて直すんだから


焼けの色は当然だよね




でもお客さんによっては気にする人いるんだねきっと


見た目を気にする人は新品を買えば良いのだよ






080926_06



サイレンサー含めてチャンバーの取り付けは10分ぐらい


シリンダー側も含めて6つのボルトで固定されてる


ラジコンみたいに取り付け取り外しが簡単でいいねKTMって




ようし、次はブレーキオイルとチェーンを交換しようっと


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
469位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

