スポンサーサイト


オートバイカラオリタラシンジャウ病

オートバイカラオリタラシンジャウ病




そんな病気があることをすっかり忘れてた。




このまえ床屋に行った時、待っている間に「Dr.スランプ アラレちゃん」を読んだ。




かなり懐かしい・・・




小学生の頃は夢中で読んだよ。




で、手にした単行本の話はペンギン村グランプリ。




子供頃に夢中になって読んだけど、やはりこの歳になるとDr.スランプのストーリは幼稚に感じる・・・




まぁ、時間つぶしにパラパラとページをめくっていました。




ところがこの漫画で昔大好きだったキャラクターに20年ぶりに再会。




それは、オートバイ小僧。




オートバイ小僧



覚えている人はどの位いるだろうか?




彼は「オートバイカラオリタラシンジャウ病」にかかっているので、バイクから24時間降りられない。




バイクは走ってないとバランスが取れない乗り物なので彼は24時間走る続ける(5年間もオートバイをストップさせたことがないそ


うだ)。




だからご飯の時もトイレもすべて走りながらこなす。(ツナギ着てるけど走りながらウンコするんでお尻は丸出し)




じゃぁ、いつ寝るんだ?っと突っ込みを入れたいところだが、この漫画で突っ込みは不要でしょう。




そういう漫画だから。




そして20年たった今でも彼の台詞は、ライダー気質にあふれていた。




いや、20年経って彼の気持ちが本当の意味でわかるというか・・・




話は、景気よく飛ばして走るオートバイ小僧




ところが突然アラレちゃんにさらっと抜かれてしまいます。




「ちょっと油断していただけさ」




再びアラレちゃんを抜かす。




しかし再びアラレちゃんにさらっと抜かれます。




「ほぉぉ、なかなかやるじゃないか、オートバイに命をかけた走りを見せてやるぜ」




オートバイ小僧は時速300㌔で再びアラレちゃんを抜かします。




結局アラレちゃんに再びさらっと抜かれ、それに驚いて事故ってバイクが大破してしまうのですが・・・




彼の唯一のプライドはスピード。




これってライダーなら誰もが経験し、感じる事じゃないかな?




これを読んでいた頃、オイラはもちろんバイクも免許も無い自転車小学生だった。




彼はライダーだから孤独だと言う。(台詞でそんな事を言ってた。)




でもそのライダーの孤独という意味が小学生だったオイラにはわからなかった。




今はよくわかります。




ライダーってスピードにプライド高く、負けず嫌いで、淋しがりやなのに孤独を愛するんだよね。




最後の方でこのオートバイ小僧、フォーミュラーカーに乗るスピード狂の彼女と結婚します。




サイドカーをつけたバイクに二人で乗ってる姿がありました。




そしてオートバイ小僧の最後の台詞。




「結婚っていいかも・・・」




これもライダーの心理をついてるような気がします。




さて、この「オートバイカラオリタラシンジャウ病」




バイクから降るとオートバイ小僧のようにすぐに発作が起こるわけじゃないが




オイラもその病に犯されてる事は間違いないようだ。






















使った絵は広い物です。著作権法などに違反してるようであれば削除しますので違反しているようであればご一報ください。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ちわっす

はっちー読んだよーそんでもってちゃんと
BOOKMARKしました!
Dr,スランプなつかしー!毎回高視聴率の
番組だったよね。
しかしあの漫画家の絵のタッチがものすごく
繊細ですごいなーと良く思ったよ。

奥様によろしくねー

2 ■コメントありがとう

海苔子、コメントありがとう。
BOOKMARKもしてくれたのね。
これからもよろしくね。

はっちー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
556位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

