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TT-R125 ハンドルポジション変更

富士ヶ峰オフロードからの帰り道




ウチの奥さんが、TT-Rのハンドルポジションが


しっくり来ないと不満を漏らした




その不満というのは、ハンドルの低さ・・・


特にスタンディングの時に窮屈さを感じるとか・・・




今まで言われるがままで乗ってきたウチの奥さん




自分の感性で意見を言うのは初めてだ




オフロードは自分のポジションに合わせて


調整して乗るものだし、そうすることで上達も早くなる




で、早速ハンドルを底上げするキットを買ってきた




080811_01



アルミ削り出しの製品だからか?ちょっと高かった




早速取り付けてみる




080811_02



このノーマルにかませるとこの通り




080811_03




ハンドルが少し上がって少し遠くになったよ




普通にハンドルクランプに下駄をかませるとハンドルが高くなっても


手前に近づき過ぎてしまいます

このハンドルアップキットはそうした欠点が無い製品になっていました




でも弊害も・・・




080811_04




イグニッションを留めるステーが右側ハンドルクランプの位置が


オフセットされているためボルト一本で留めてます




また、ハンドルのセンターが少し分かりにくくなります




で、ウチの奥さんの感想は・・・


まだちゃんと乗って走ったわけではないけど、非常にイイそうです




次一緒に走りに行く時が楽しみになりました

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1 ■マウント

なんか 適当に作ってみたら?
アルミの板材料とかにタップとバカ穴
あけたらいいんじゃない?

どうかしら?

タップなら貸しますよ~

2 ■あ!

もともとのハンドルクランプの穴に
今は キャップボルトが入ってますね
ここにカラーとか作って入れて
そこに固定すれば 元々あった位置
に取り付かないの?

どうかしら?創意工夫?

3 ■そもそも

確かに何か考えて
どうにか付けられないか考えるけど

そもそもイグニッションが必要なのか?という
根本的なところも考えてしまう。

バタフライ式のキル・スイッチ付けるだけで良いかもしれない・・・

自分のバイクじゃないから何とも言えないけど。

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Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

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