スポンサーサイト


富士ヶ峰オフロードに行ってきたよ

練習走行に仲間を誘ってみたが、タイミング合わず・・・

夫婦水入らずで練習しに来ました、富士ヶ峰オフロードへ
080802_01
今日は何故かココに来てるのは我々だけ

完全な貸切状態

自由に走れるから超ラッキー

080802_02


前回はへこたれたウチの奥さんもココなら

走って練習で出来るんじゃないかな

誰もいないし

080802_03

実際頑張って走ってましたよ

080802_09

で、オイラはヒルクライムを重点に練習したのだ


最近行くコースってMXコースばかりだから

なかなかヒルクライムって練習できないんだよね~


まぁまぁ急な坂を見つけたよ

080802_05

当然助走をつければ上れるが

これを助走無しで上る

これが結構難しい・・・



ムービーをウチの奥さんに撮ってもらう

初め失敗して石がウチの奥さんの顔面ヒット!



訴訟問題にならずに済んだ・・・ホ・・・

気を取り直して・・・再チャレンジ



こちらは最後に岩のステアケースがある坂

ここは助走つけて上った


ここを上るとこんなに景色が見れるんだよ

ウチの奥さんも頑張って大坂(もう少しゆるい坂)を上って

同じ景色を見ることが出来ました

080802_07

上って下ってまわって飛んで

1日中走ったなぁ~

おかげでタイヤはボロボロです。

080802_08

最後にヒルクライム失敗の図


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■すり鉢

ふじがねね~
懐かしいね~

KTM300買ってすぐに潤と一緒に行ったな~

すり鉢状になったやつで遊んだり
JUMPスポットで遊んだりはしなかったのかな?

2 ■とりあえず全部遊んだよ~

テーブルトップ、2連ジャンプは間隔が狭かったから、楽々ジャンプ出来たね。
1時間連続走行練習の時に使ったよ。

すり鉢は坂の途中で一旦止まって再スタートする練習を少ししただけ。
すり鉢は下り坂を利用してジャックナイフしながら下る練習が楽しかったな。

後、大タイヤを上る練習を少し。

気温が高かったから低速の練習がキツかったね。

ココはウチからだと交通費も余りかからないから非常に楽しくてイイ。
また行きたいね、今度はみんなで。

3 ■キャブセッティング

そうそう
パワーエンデューロの会場で
コバさん マシン125SXを試運転したのですが
第一印象とはかなりかけ離れたトルク薄い感じがしたのよ。
排気音もパンパンと妙に乾いていてさ

大井さんに指摘され すぐにキャブ開けたら
めちゃ薄セッティング。

MJ3段上げたらトルク復活。

徐々に身体が慣れちゃうから
セッティングは 大事だよ~

ちなみにエアスクリューも調整忘れずにね。

4 ■富士ヶ嶺

コースとしての評価。

確かにガレガレ 富士山系路面ですが
ヒルクライムは初心者には 楽しいと思うが

コースとしては魅力いまいちかな~って。
最近モトクロス系スピード高め 
JUMPセクション多目とか

トライアル的な要素の多い難易度高めな
コースを 求めているかも。

あとね、AAライダーは下り坂めっちゃ速いよ。
ブレーキかけずにアクセル開けて 
ささーって 走っていってあっという間に見えなくなっちゃいます。
MXコースは何とか食い付いていける位だけどね(^_^;)



エルニドへ向けて
タイヤチョイスを試すには同じような火山灰なら
良いかもね

火山灰って どんなタイヤが食うんだろうね?

5 ■コース

富士ヶ峰のコース面白かったけどな~イマイチかい?残念。

MXコースのようにクルクルまわるコースでないのは確かだけど、アイディア次第で自分でコースレイアウトして走れるのがいい。

あと、4駆のコースがかなりエグイから難易度求めるならこのセクションを攻めてみても良いとおもうけどね~


エルニドはAAライダーについていけるほど、テク無いからコース上で一瞬でも彼等のライディングが見れればOKです。

タイヤはとりあえずブロック広めのタイヤならOKかな、あんまりこだわりないんだよね。
どんなタイヤでも何とかする派だから、テク無いけど。
AAライダーの真似コジキで同じタイヤを購入するのがベストかもね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

