

バイク盗んだらアカン!

先週友人のバイクが盗難にあいました。




きちんとロックを掛けていたにもかかわらず


自宅の駐車場から盗られたそうです。




手口からみて若者の悪戯ではなさそう・・・


するとやはりプロの窃盗団?




オイラは昔スクーターをやられた。


しかもメットインには買って間もないおニューのヘルメットが・・・




一生懸命働いて手に入れたバイクを盗むなんて・・・




バイクが欲しいなら働いて買え!




警察もバイクや自転車の盗難には


本気で対応しているようにには見えず、


盗難されれば被害者が泣き寝入りと言うのが現状です。




打つ手無しかよ!




プロの窃盗団が盗んだバイクが


闇のブローカーに幾らで取引されるのか知らないけど


その金払うからオレのバイク返せ!


っと思うくらいライダーはバイクへの思い入れがあるのだ。




バイクの価格じゃないんだよ。


それが10万円だろうと100万円だろうと、


そのバイクへの愛情はお金では買えないのだ。


アイツと過ごした思い出も盗まれた気がするのだ。




後でまったく同じバイクを手に入れたとしても


やっぱりアイツじゃなきゃって思う。




だから大切なバイクを盗まれることは、金額に関係なく


精神的ダメージが大きいのです。




バイク盗んだらアカン!


そのバイクにはライダーの魂が宿ってるから。




ktm2003




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
424位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

