

南アルプス タンデムツーリング その3

林道井川雨畑線、地図では8キロほどのダートと記載されていたが・・・




080712_17



あっと言う間にダート個所通過。


既に全面舗装化に向けて動いてるのね。




080712_18


最近はどこもかしこも林道が舗装化されているけど


そんなに舗装路必要かな?


それほど交通量の無い山道を維持するお金


結構かかるように思うけど。


残して欲しいな、ダートの道。




080712_19


走行距離が300キロを超えました。


ウチの奥さん本気でお尻痛がってるな・・・


でもほら、南アルプスは笑ってるよ




080712_20



お、元気出てきた?


でも多分どこ走っているか理解してないんだろうな・・・


まだまだ走るんだよ~




080712_21



県道37号に出る手前で滝を発見。


「見神の滝」




080712_22



滝ってなんだか神秘的で好き。


どこからあんな大量の水が出てくるんだろう?




080712_23


県道37号を走って、道の駅「富士川ふるさと工芸館」で休憩する事にした。




080712_24


非常に綺麗なところで、ガラス工房があり、創作体験が出来るらしい。




あ~、さすがにオイラもお尻が痛くなってきた・・・


でもこれから下部温泉駅から林道湯之奥猪之頭線を走って


朝霧高原に向うのだ。そしてさらに山中湖へ・・・


既に帰り道に差し掛かっているがまだまだ道は長い、


やっぱり欲張りすぎたか・・・




080712_25


林道湯之奥猪之頭線はダートは無く、すべて舗装路、しかし道幅は狭い。


真っ暗なトンネルを抜けると・・・




080712_26


下に見えるのは朝霧高原。


そして恐らく目の前が富士山。




080712_27


雲がかかって山頂が見えなかったけど、間違いなく富士山です。


ここ本当に景色がいいな。


チェックしてまた来よう。




さて、この後は御殿場>山中湖>道志道と家に着くまで


トータル500キロを走しった。




道志道で突然の雨にもめげず頑張ってタンデムしたウチの奥さん、


ある意味ツワモノだな。


後で知ったけど、セローのタンデム側、かなりシート硬い・・・


痛いはずだよね、それで500キロか・・・


女の尻はすごいと言っておこう。


やらせておいて言うのは何だけど、オイラは無理。




080712_28



罪滅ぼしにライダーらしい後姿を写真に撮っておいたよ。


どうかこれでご勘弁を!




しっかし、さすがに山中湖を過ぎてからの会話は


痛いお尻の話が中心だったね。


野口美装にシート出したいな。




高速を利用したタンデムツーリングはかなり有効なのがわかった。


次回もチマチマ下道で行かないで高速で遠くへ行こうっと。


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■気持ち良さそうだねー

(‐^▽^‐)いい景色のツーリングルートだね!
こっちにも似たような場所有るよー。

今年も猛暑らしいけど、バイクじゃ涼しいね。
奥様によろしくー。

2 ■そうでもないのよ

夏のツーリング
傍目から見ると涼しく映るかもしれないけど

真夏日のツーリングって意外とタフなのよ。
どう言う事かというと・・・

気温30度以上
アスファルトの照り返しがキビシイ中
エンジンというストーブ股に挟んで
熱風の南風の中
ヘルメットと長袖着て走る。

ね、想像するだけでも暑いでしょ?(;´▽`A``
この日はバイクで標高2000m近くまで上ったけど
思ったよりも涼しくなかったんだよね

芦ノ湖みたいに標高があってさらに
水場に近い所なら涼しいかもね。

ノリが住んでる近くをゆっくりツーリングしたいな~

3 ■大切

確かに、山の中の舗装必要なのか、疑問ですよね。路面が割れてきてもそのままなら、いらないんじゃないかと思います。

奥様を大切に思ってるのが文面から伝わってきます。

お尻何年かするとなれるんです。
がんばって、奥様(^∇^)

4 ■コメントありがとう。

mitiさん、コメントありがとう。

今回のツーリングでウチの奥さんと少なくとも1日300キロのタンデム走行が出来るんじゃないかという自信がつきました。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
448位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

