

遊びの準備

アサマファンライドから乗っていない125EXC。




アサマの直線ではでかなりぶん回したから


ギヤオイルを交換することにしたよヽ(゚◇゚ )ノ




125EXC_0806_01



まぁ、この前変えてから恐らく30時間位しか走ってないから


それほど汚れてないかも。。。(σ・∀・)σ




125EXC_0806_02



125EXCのギヤオイルのドレンボルトって変なところにあるんだよね。


前回オイルを抜いた時は、ドレンから出たオイルが素直に下に垂れず


フレームとアンダーガードにかかりオイルでベトベトになってしまった。




その失敗から学び、今回はウエスで養生してみた。(・・。)ゞ


これで廃油がアンダーガードの奥に行くことはないだろう。




125EXC_0806_03



バッチリ養生が大成功。☆-( ^-゚)v


もう少しきれいにオイルが抜ける位置に


ドレンボルトを付けて欲しいな~




あら、オイルかなり汚れてるよ。


って言うか真っ黒じゃん!Σ(・ω・ノ)ノ!




ギヤオイルも125EXCはマメに見た方がいいな。


30時間走るだけでこんなに汚れるんだね、ギヤオイル。(-"-;A




125EXC_0806_04



忘れてならないのが第2のドレンボルト。


こっちはマグネット付きのドレンボルトになっていて


ここも外してすべてのオイルを抜き取ります。


もちろんココもウエスで養生しないと廃油まみれに・・・




125EXC_0806_06



右側のドレンボルトでほぼオイルが抜けきれるので


こちらからはそれほどオイルが出てきません。


でもこっちのドレンボルトは必ず外す必要がある。




125EXC_0806_05



何故って・・・ね?


この磁石付きドレンボルト見れば分かるでしょ?




今回も鉄粉が多いなぁ~


つまりギヤのアタリがそれだけ出てきている証拠だよね。


まだ新しいからしょうがないのさ。




125EXC_0806_07



当然綺麗にしてから取り付けます。




125EXC_0806_08



ギヤオイルは0.7L。


このクランクケースカバーの横にあるボルトを取っておく、


そしてオイルを注ぎ、規定量になったら、


そこからオイルがにじみ出るはず・・・


オイルが出たらOK!(*^-^)b




ギヤオイル交換完了。


また楽しく走ってくれよ!




125EXC_0806_09



げ~!Σ(゚д゚;)


リヤブレーキフルードが真っ黒じゃないか!


交換しなきゃ!


あ!その前にブレーキフルードの


DOT5.1を買いに行かないと・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

1 ■楽しそうだねー

(‐^▽^‐)なんか楽しそうにバイクいじってる
姿が浮かぶよはっちー!

んで今度はどこ走るの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
530位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

