

XR100Mのタイヤ交換したよ 

XR100Mの走行距離も4000キロに到達。




XR100M_0806_01



純正で付いていたMAXXISタイヤももう限界、


そろそろ交換時期。




XR100M_0806_02



特にリヤタイヤのセンターがもう駄目。


で、タイヤ交換を決意。


でも何のタイヤにしようかな?




普段、こいつは買い物や通勤がメイン


であればロングライフタイプが好ましい。


でもつい砂利道の事を考えちゃう~




素直に普通のロードタイヤを選べない・・・


っていうか興味ない。


やっぱりオフロード寄りのタイヤがいい!


病気だな、オフロード病だ。




で、色々考えて次のタイヤはK180にすることに決定。


いや、選択が出来きるほど種類はなかった。




さて、K180を注文しにDSに行ってみた。


店員さん曰く、原油高騰でタイヤの値段も高い価格になっている。


K180、一本8000円。


高い~!


でも仕方がない、他のタイヤは嫌。


やっぱり注文することにしたよ。




それでもなるべく安く済ませたかったから


タイヤ交換はバイクからホイルを外して


持っていく事にした。




XR100M_0806_05



ホイールを前後外したXR100M、


メンテナンス・スタンドで立てておこうかと思ったけど、


もし近所の子供が悪戯してバイクが倒れて怪我すると面倒なので


地面に直置き。




XR100M_0806_04



まるで地面に埋まってるように見える。


もしくはものすごくローダウンなXR100。




XR100M_0806_03



タイヤは奥様にセロー借りて積んで交換しに行ってきました。


小さいタイヤは運ぶの楽だよね~




XR100M_0806_06



やっぱりいいね新しいタイヤは。


新しいタイヤを取り付ける前に、


もちろんベアリングとアクセルシャフトはこいつでグリスアップ。




XR100M_0806_07



モリブデングリース。




XR100M_0806_08



タイヤを取り付けて完成。


K180買ってよかった。カッコいいよ~


またこいつでトコトコ林道ツーリングに行きたいな~





工具の達人―予算別/用途別…じょうずな選び方、そろえ方、使い方のすべて (別冊ベストカー 赤バッジシリーズ 290)



¥1,680

Amazon.co.jp






コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

大きいタイヤは・・・
ミシュランのビバンダム君になって、
運びます。

ミシュランマン | 会社情報 | 日本ミシュランタイヤ
http://www.michelin.co.jp/corporate/michelinman/index.html

2 ■いつものタイヤ交換は・・・

ふだん乗っているバイクはチューブタイヤなので自分で交換するのですが、チューブレスとなるとやはりバイク屋にお願いしてしまいます。

よく考えると、我が家のチューブレスタイヤを履いてるバイクはXR100Mだけだ(・・。)ゞ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
424位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

